この発明は予想以上かも!めぐり会いは必然…相思相愛になった『マチノパン チーズタルト』が「超美味しい」と話題!

投稿日:2021/04/25 13:23 更新日:

レモン薫る濃厚チーズタルト。ローソンの新作マチノパンが、スイーツ級の仕上がり!

2021年4月20日(火)にローソンで発売された「マチノパン チーズタルト」が、予想以上の美味しさに「リピしそう」と人気を集めています。


(画像:時事)

■ワンハンドでかぶりつくタルト!この形状だからこその幸福感!

「マチノパン チーズタルト」は、濃厚なチーズケーキにくるみ入りのタルトを組み合わせた1品。チーズケーキにプラスした、爽やかに香るレモンの風味がアクセントです。

タルトにありがちな丸型ではなく、流行りを取り入れた長方形型にも注目!

近年、スティックタルトなど、四角い形状のタルトが大人気。今回発売されたタルトもトレンドを意識した直方体。

しかも、「マチノパン チーズタルト」は、その名の通り「パン」なので、かぶりついたっていいわけです。

タルトにかぶりつく…幸福感に誘われるこの形状は必然的な巡り会い。相思相愛の組み合わせかもしれません。

■クルミのアクセントも◎「最高にいい味」と評判

ネットでは、「濃厚」「超美味しい」「タルトのくるみが最高にいい味」など、期待どおりの好評ぶりが。開封すると「いい香り~」で、表面のツヤ感が食欲をそそります。

もはや「パンというよりスイーツ」のクオリティで、おやつの時間にも打ってつけの逸品です。

タルトに織り込んだくるみの食感がまた「いい仕事してる」「たまにやってくるクルミ最高」だそう。ナッツ好きの方にもおすすめの商品となっています。

なお、カロリーはお察しの通り1個当り408kcalとなっています!

■商品情報
商品名:マチノパン チーズタルト
価 格:135円(税込)
発売日:2021年4月20日(火)

(文・しらすずえみな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.