大本命はこれに決まりーー!!「どちゃくそ辛い」し、痺れも本気!ファミマ「冷製よだれ鶏」がたまらない

投稿日:2021/04/25 15:18 更新日:

ファミリーマートから4月20日に発売された「花椒が決め手の!冷製よだれ鶏」が「辛いのに旨い」と話題になっています。

■お遊びの辛さではない…「花椒が決め手の!冷製よだれ鶏」

「花椒が決め手の!冷製よだれ鶏」は、春先から初夏に向けた冷製の惣菜。

サラダチキンスライスに花椒の痺れる辛さが特徴のタレをかけた冷製のよだれ鶏です。

特製タレは花椒の痺れがきいていますが、これがなかなかの本気の“痺れ”!

辛味と相まって明らかにお遊びの辛さではないことが一口目から分かります。

この特製タレは、チキンと同じくらいのボリュームでかかっていますので、「タレを乗せる」というよりも「タレをチキンスライスで挟んで食べる」感覚。

チキンの下には、フォーが少量敷かれていますので、タレを余らせて「フォーまぜめん」のようにして食べるのもアリです。

■「どちゃくそ辛い」「想像の3段階上の辛さ」と話題!

ネットでは、さっそく食した人たちから「どちゃくそ辛い」「想像の3段階上の辛さ」「とても旨し」「花椒がしっかりきいてていい」などの声があがり、辛いもの好きの人も大満足させる仕上がりになっているようです。

暑くなる季節にぴったりな「冷製モノ」ですが、辛さと痺れが本格的な「よだれ鶏」はコンビニチキンの大本命になりそうです。

■商品概要
商品名:「花椒が決め手の!冷製よだれ鶏」
発売日:2021年4月20日
価格:313円(税込338円)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.