【丸亀製麺】発売から2週間で100万食を突破!お持ち帰り限定『丸亀うどん弁当』全4種を好評販売中

投稿日:2021/04/27 16:07 更新日:

株式会社丸亀製麺(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:山口 寛)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、2021年4月13日(火)から全国の丸亀製麺でお持ち帰り限定の『丸亀うどん弁当』全4種を販売開始しました。店舗でひとつひとつ手づくりの天ぷらと、このお弁当でしか食べることのできない定番おかず2種(玉子焼き・きんぴらごぼう)を詰め込んだ『丸亀うどん弁当』は390円から用意しています。「だしが袋に入っているからこぼれる心配がない」「持ち運びしやすい」「ボリュームがありおいしい」と評判で、発売から2週間で100万食を突破しました。お持ち帰り専用商品のため、手づくり・できたてのおいしさをどこでも自由に、安心して楽しむことができます。

【“食事の場所”が気になる今、持ち運びのしやすい「お弁当」で新たな自由を!】

昨年より全国で開始した丸亀製麺のテイクアウトサービスは、多くの方に利用されています。お持ち帰りの楽しみ方として、家族分や職場のメンバーの分など複数の商品を購入することが多いなか、今年はさらに丸亀製麺の打ち立てのおいしいうどんをどこでもおいしく食べられるよう、さらに持ち運びやすい形に進化させました。

好調の理由

① 「どこでも自由に食べられる持ち運びのしやすさ」
『丸亀うどん弁当』は運びやすく持ちやすい点が特徴。だしも袋に入っているためこぼれる心配もなく、好きな場所でこだわりのうどんを楽しめます。おうちや職場、公園でのランチ、差し入れ時の複数買いにもおすすめです。

② 「うどん、天ぷら、おかずと具沢山なお弁当がお得に!」
ひと箱にうどん、だし、天ぷら、玉子焼き、きんぴらごぼうを入れたお弁当は390円から。620円のお弁当は390円のお弁当にえび天、鶏もも天が2つ入って170円もお得に!おかず、天ぷらが混ざり合うことでぶっかけだしにもコクが生まれ、お弁当ならではの楽しみ方も。天ぷらの種類やお肉のトッピングなど、お好みのひと箱を見つけてください!

③ 「小麦・塩・水だけで作る打ち立てのうどんだからどこでも丸亀食感を楽しめる」
丸亀製麺は毎日、一軒一軒の店で粉からうどんを打ち、手づくり・できたてにこだわってうどんを提供しています。今回のお弁当も注文後に茹でたての麺と手づくりの天ぷらやおかずを用意しています。作りたてだからこそ楽しめる丸亀食感を堪能することができます。

【『丸亀うどん弁当』 商品概要】


【‟お持ち帰り専用”サービス!モバイルオーダーで店内滞在時間を軽減してストレスフリーな受け取りを!】


丸亀製麺では、2021年2月より、全国600店舗を超える店舗にて、お持ち帰りを利用の方を対象に、スマートフォンで注文、支払いすることで、打ち立てのうどんや天ぷら、いなりを受け取ることができるモバイルオーダーも導入しています。
来店前にゆっくり希望の商品を選び、指定の受け取り時間に来店すると待ち時間がゼロに。打ち立てのうどん、手づくりの天ぷらを用意しています。

※店舗の状況により待ち時間がある場合があります。
※店舗により販売商品が異なります。
※商品の受け取りは出口から入る場合もあります。店頭での表示を確認ください。
※スマートフォン(iPhone/Android)およびパソコンより注文。お会計はクレジット決済のみとなります。
※一部未対応の店舗もあります。また時間帯によって対応していない場合があります。

新型コロナウイルス感染拡大抑制と予防に関する丸亀製麺の店舗での取り組みについて

「丸亀製麺では、お客さまと従業員の安全を最優先に考え、安心な環境で「できたて」のお食事が提供できるよう、以下の対応を全国の店舗で日々取り組んでおります。」

< 従業員の感染予防策 >
① 勤務時のマスク等着用の徹底
② 毎日の出勤前の検温
③ こまめな手洗い(最低1時間に1回)

< 店内の感染予防策 >
① 入口に消毒剤の設置
お客さま用の消毒剤(アルコールなど)を設置しております。
② 消毒の強化
テーブル・備品など接触が多い箇所の消毒剤(アルコールなど)によるふき取りを強化しております。
③ 店内の換気
店内の空気は、5分ごとに入れ替わっています。
※法定の7.5倍の換気システムにて、概ね5分で店内が換気される計算です。
※一部店舗は店舗立地条件にて、当換気システム・換気時間が異なります。
④ 取り箸の設置
天ぷら、おむすび、いなりをお取りいただく際の「新しい割りばし」をご用意しております。

< ご購入時に接触を軽減する取り組み >
① モバイルオーダーの導入
スマホで事前に注文することで、列に並ばずに商品を購入することができ、人混みや混雑を避けることができます。
② キャッシュレス決済の導入
キャッシュレス決済を導入しております(一部店舗を除く)。ご購入時のお客さまと従業員の接触を軽減することができます。
③ お持ち帰り商品の販売
うどん、丼、天ぷらなどおひとつからお持ち帰りいただけます。ご家庭でゆっくりと丸亀製麺のおいしさをお楽しみください。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.