【魔剤注意!?】「こんなん絶対美味いやん」バズりまくってるレシピ「明太子の磯辺揚げ」が怖いほどウマそう…

投稿日:2021/05/16 15:17 更新日:

もはや酒泥棒!“レア感そのまま”明太子の磯部揚げレシピが話題!

K66@ケロ氏さんがSNSで発信した、明太子の磯部揚げレシピに注目が集まっています。

■“生感”残しの磯辺揚げで美味しさがワンランクアップ!

ありそうでなかった、明太子を揚げるという調理法。

中身は煮えずに明太子特有の“生感”は残り、ただでさえ美味しい明太子がワンランク上の味わいになるようです。

それではさっそく、話題のレシピをチェックしていきましょう。

<材料>
・明太子(皮が破れていない大ぶりのものが希望)
・てんぷら粉
・乾燥あおさ海苔(お好み焼き用などでもOK)

<作り方>
1.キッチンペーパーで明太子の水分をとり、揚げる直前まで冷蔵庫で冷やしておく
2.市販のてんぷら粉を用意(加える水を1割減らし、固めにする)
3.2に乾燥あおさ海苔をお好みで加える
4.1に3をつけて揚げる→完成

ちなみに、うまく揚げるためにはちょっとしたコツが必要です。

明太子を冷蔵庫でしっかりと冷やし、180度以上の高温油を使い短時間で揚げると、ほどよいレア感になるとのこと。

■「絶対美味しい」「米も消えそう」と評判

K66@ケロ氏さんのレシピが公開されるとネットでは、「見るだけでも幸福度上がる」「こんなん絶対美味しいやん!!!」「痛風案件」など、話題騒然。

また、「うどんとめっちゃ合いそう」「米も消えそうで怖い」と、お酒以外のものもすすんでしまいそうな予感です。

揚げたてアツアツだけれど、明太子のよさを残した至高の磯部揚げ。お酒のあてやごはんのおかずとして、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

画像、レシピ提供:K66@ケロ氏さん @yusukeu03241

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.