香り高いごま油の風味が楽しめる!期間限定『ポテリッチ 塩とごま油味』をコンビニ限定で新発売

投稿日:2021/06/17 17:06 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」より、新商品『ポテリッチ 塩とごま油味』を2021年6月21日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2021年7月下旬終売予定。

【開発経緯】

「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりジャガイモを美味しく楽しめる、ちょっとリッチな厚切りポテトチップスシリーズです。2006年に登場し、コンビ二エンスストア限定商品として、たくさんの方に支持されています。これまでに定番の「バター醤油味」に加え、多くの期間限定商品を展開しています。2020年1月には定番商品を中心に、底面にマチを作ることで袋が“自立する”現在の「ボウルバッグ包装」に一新しました。
『ポテリッチ 塩とごま油味』は、香り高いごま油の風味が楽しめる期間限定の「ポテリッチ」です。2017年3月に初めて発売し、大変好評で、2019年12月には大容量105gで発売。今回、「塩とごま油味」が“もう一度食べたいポテリッチの味No.1”※だったことを受け、再発売する運びとなりました。前回の商品に比べ、使用するごま油の種類を増やした上、配合量を10%アップさせ、より芳醇で濃厚な味わいに仕上げました。
※カルビー調べ。2019年1月~2020年12月までのお客様相談室に届いた声を調査。

【商品特長】

●香り高い焙煎ごま油を使用し、ほど良い塩気でその風味を引き立てた「ポテリッチ」です。
●焙煎ごま油2種類をこだわりの割合でブレンド。“ながら食べ”にぴったりなボウルバッグ包装に合う、一度食べたら止まらなくなる味わいに仕上げました。
●パッケージは、全体的に「ポテリッチ」ならではの上品で高級感のあるデザインとした上で、塩とごま油、厚切りのポテトチップスの写真を配置し、味わいを想起できるように工夫しました。

【商品概要】

商品名:ポテリッチ 塩とごま油味
内容量:70g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2021年6月21日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.