大阪高島屋 “サマーバレンタイン”「織姫」「彦星」「星」「短冊」など七夕にちなんだ商品を販売!

投稿日:2021/07/04 13:14 更新日:

高島屋大阪店地階食料品売場では、「織姫」「彦星」「星」「短冊」など七夕にちなんだ商品を販売しています(7月7日まで)。そのロマンチックな由来から、近年では“サマーバレンタイン”ともいわれる七夕。この時期ならではの趣向を凝らしたメニューが登場します。

販売概要

■期間:開催中 → 7月7日(水)
■場所:高島屋大阪店地階 食料品売場
高島屋大阪店
〒542-8510 大阪市中央区難波5-1-5

商品紹介


〈美濃吉〉
七夕ちらし寿司(1パック) 1,188円
お祝い料理の定番「ちらし寿司」。
天の川をイメージした盛り付けで楽しむことができます。
○地階惣菜売場


〈美濃吉〉
七夕そうめん(1パック) 999円
七夕の行事食「そうめん」。
甘さを控えた特製出汁でさっぱりと。
○地階惣菜売場


〈道頓堀 今井〉
七夕弁当~星に願いを~(1折) 1,188円
笹巻き寿司や、出し巻き玉子、小鮎の塩焼きなどが入った彩り豊かなお弁当です。
※7月7日(水)限りの販売
※20折限定販売
○地階惣菜売場


〈大寅〉
七夕セット(1箱) 1,404円
短冊、笹の葉、星、うちわ型にかたどった蒲鉾は、職人がひとつひとつ手作りしています。
○地階惣菜売場


〈鶴屋八幡〉
願の糸(1個) 454円
星に願い事をする色短冊を表現した七夕限定のお菓子。
○地階和菓子売場


〈鼓月〉
七夕餅(1本) 1,080円
口ほどけの良い道明寺餅の“みぞれ羹”に、小豆をちらして金箔をあしらい、天の川に見立てました。
○地階和菓子売場


〈たねや〉
七夕の節供 星あかり(小豆5本入) 972円
小豆をつかい、七夕の夜空をあらわした節供菓子。
つるりと口あたりの良い葛餅を青笹のほのかな香りと共に。
○地階和菓子売場


〈桂新堂〉
七夕えびせんべい(3袋入) 756円
夜空の下で子どもたちが願いを込めた短冊を飾る、七夕の夜の情景をイメージしたえびせんべい。
○地階和菓子売場


〈エクチュア〉
ミントチョコレート(5枚) 702円
月や星、太陽などの絵柄がかわいい板チョコ。
ミント風味のビターチョコがさわやかな味わい。
○地階洋菓子売場


〈グラマシーニューヨーク〉
TANABATA(径約12㎝) 1,944円
桃のババロアにたっぷりのフルーツを飾り、天の川をイメージしたキラキラ光るゼリーで仕上げました。
○地階洋菓子売場


〈フォルマ〉
ミルキーウェイ(径約13.5cm) 1,620円
七夕の夜空をイメージした幻想的なデザインで、カシス味のレアチーズケーキを七夕限定で販売します。
○地階洋菓子売場


〈ブールミッシュ〉
七夕フルーツショートケーキ(径約12㎝)2,700円
七夕飾りをイメージし、苺やメロンなど色とりどりの5種類のフルーツを配しています。
※7月5日(月)からの販売
○地階洋菓子売場

※価格は消費税を含む総額にて表示しています。
※営業日・営業時間は変更となる場合があります。最新の情報はHPで確認できます。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.