イカの駅つくモールに持ち帰り可能な甘さ引き立つ「イカスミアイス」が登場

投稿日:2021/07/28 16:15 更新日:

株式会社こっしゃえるが管理・運営する、石川県能登町字越坂にあるイカの駅つくモールにて、自社開発の新商品「イカスミアイス」を7月28日から発売します。

イカスミアイスとは

イカの駅つくモール開業から1年で6,700個を売り上げたイカスミソフトクリームがアイスになって新登場。
イカの駅つくモールのテイクアウトカフェで提供されている黒いソフトクリームは、イカスミを練り込むことによって甘さを引き立てるカフェの人気商品となっています。
コロナ禍によって家で過ごす時間が増えた今「家庭でもイカの駅の味を楽しんでほしい」という想いから、イカスミソフトクリームを持ち帰りできるように「イカスミアイス」を開発しました。

(1)イカスミアイスの味の特徴
バニラベースにイカスミを練り込んであります。塩味と甘みのバランスがあとを引く美味しさとなっています。イカスミ特有の生臭みはまったくありません。

(2)イカの駅つくモール限定ラベル
アイスに合わせて、可愛らしいイカの絵が描かれている真っ黒なラベルとなっています。

イカの駅つくモール内の物販スペースでお土産として販売します。

また、同社ECサイトのとマートでも購入ができます。

商品概要

商品名: イカスミアイス
価格 : 350円
内容量: 92g

「イカの駅つくモール」施設概要

所在地 : 石川県鳳珠郡能登町字越坂18-18-1
営業時間: 9時30分~17時00分
定休日 : 水曜日

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.