【大容量】みんなでシェアしても満足いくまで楽しめる!『かっぱえびせん特盛りバッグ』を全国発売

投稿日:2021/08/19 13:26 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、大容量で楽しめる『かっぱえびせん特盛りバッグ』を2021年8月23日(月)より全国発売します。

【発売経緯】

「かっぱえびせん」は1964年、創業者である松尾孝氏が、瀬戸内海で獲れた小えびが海辺で干されているのを偶然見て「幼少期に母親が作ってくれた小えびのかき揚げのおいしさをお菓子にできないか」という想いから着想し、当時まだ栄養が不足しがちだった日本人の健康を願うお菓子として生まれました。鮮度のよい天然のえびを“丸ごと・殻ごと”使用することで、風味よくカルシウムも摂れ、油で揚げずに香ばしく煎ることで特有のサクサク食感が楽しめる商品として、今日まで人気のロングセラー商品となっています。

新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛等の影響で大袋商品の需要が高まる中、日頃より「かっぱえびせん」の大容量サイズへの要望があり、同商品の全国発売が決定しました。家族の団らんや家でのお酒のおつまみ等に、みんなでシェアしながら食べても満足できるサイズです。

【商品特長】

●「かっぱえびせん」が185gの大容量になった商品です。家族等でシェアしながら満足いくまで楽しめます。えびに含まれる旨み成分が香ばしい風味となり、飽きのこない味わいとサクサクの食感で“やめられない、とまらない”おいしさです。
●パッケージは、キャラクター「かっぱえび家」が登場するおなじみの明るく楽しい「かっぱえびせん」のデザインに、「特盛りバッグ」の表示を強調し、店頭で目立つようにしました。

【商品概要】

商品名:かっぱえびせん特盛りバッグ
内容量:185g
価格:オープン(想定価格 税込270円前後)
発売日・販売エリア:2021年8月23日(月) 全国発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.