カフェコムサの「ショートケーキの日」8月はぷちぷち食感のいちじくを使用したケーキが登場

投稿日:2021/08/20 16:23 更新日:

カフェコムサは、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは、毎月22日を「ショートケーキの日」としています。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから決められました。今月は、ぷちぷちとした食感が特徴のいちじくを使用したショートケーキを、 8月21日(土)~22日(日)の2日間限定で発売します。

いちじくとアップルティークリームのショートケーキ

ぷちぷちとした独特の食感が人気のいちじくを使用した限定ショートケーキとなっています。酸味が少なく上品な甘さのいちじくを引き立たせるため、自家製りんごジャムを使用したクリームと香り高いアールグレイクリームを組み合わせ、クリームにもこだわりました。秋の味覚を先取りできるショートケーキとなっています。

【価格】1,200円(税込)/1ピース

※銀座店は価格が異なります。
※フルーツの入荷状況により、展開内容が異なる場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.