"McCafe by Barista(R)"に京都産宇治抹茶を味わう黒蜜づくしな和ドリンク「黒蜜宇治抹茶フラッペ」が登場

投稿日:2021/08/25 11:48 更新日:

日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista(R)”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、秋の新作和スイーツドリンク「黒蜜宇治抹茶フラッペ」を9月1日(水)より期間限定で販売します。

“McCafe by Barista” では、デザート感覚でドリンクを楽しめるフラッペやスムージーがお客から大変好評を得ています。2021年6月に新たにレギュラー商品に加わった「宇治抹茶フラッペ」は、抹茶の芳醇な風味が楽しめる和のスイーツドリンクとなっています。今回は、抹茶の味わいをより楽しめるよう、「宇治抹茶シリーズ」の期間限定商品として、抹茶の味わいを引き立てる黒蜜づくしの新作フラッペを開発しました。

新商品の「黒蜜宇治抹茶フラッペ」は、京都産の宇治抹茶を使用したパウダーと口当たりのよい牛乳を合わせた宇治抹茶フラッペに、黒蜜と黒糖を使用した上品な甘味とコクが特長の黒蜜ゼリー、黒蜜風味のなめらかなホイップクリームに沖縄県産黒糖を使用した黒蜜ソースをトッピングした和風テイストのフラッペとなっています。芳醇な宇治抹茶の風味を引き立てる、黒蜜の上品な甘さと香りのバランスにこだわりました。宇治抹茶フラッペのシャリシャリとした食感、ミルキーでコクのある黒蜜風味のホイップクリームのクリーミーな舌触り、黒蜜ゼリーのぷるぷる食感など、様々な味わいと食感を楽しめる、黒蜜と抹茶の相性が抜群の和を感じられるスイーツドリンクとなっています。

レギュラー商品として定番人気の「宇治抹茶フラッペ」は、京都産の宇治抹茶を使用した抹茶パウダーに、口当たりのよい牛乳で優しい甘みとコクを加えたフラッペをベースに、ホイップクリームと抹茶パウダーをトッピング。白いホイップクリームに咲いた深緑の抹茶パウダーで見た目にも華やかな和風テイストのフラッペを楽しめるようになっています。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.