船橋屋“くず餅の日”「カップくず餅くずもちくんver.」をオンラインショップ限定で販売!

投稿日:2021/08/26 12:59 更新日:

くず餅の製造販売を行う株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:渡辺雅司)は、9月2日を「くず餅の日」と制定し日本記念日協会より正式に認定されました。くず餅の日にちなみ、公式オンラインショップでは「カップくず餅くずもちくんver.」を販売。SNSでもキャンペーンを実施し、盛り上げます。

■通販限定商品「カップくず餅~くずもちくんver.」

少し小腹が空いた時にぴったりの6切れのカップくず餅。長期間乳酸菌発酵させているからこそ生まれる独特の歯ごたえと弾力が特徴です。「もっとくず餅を身近に感じていただきたい」という想いから、船橋屋公式キャラクター”くずもちくん”デザインで登場しました!秘伝の黒蜜と香ばしく挽いたきな粉をそのままカップに入れて食べられます!自宅で本格的な和菓子を楽しみたいときにぴったりです。

■くず餅の日誕生の経緯

船橋屋は1805年江戸時代に創業し、2021年で創業216年目を迎えた関東風のくず餅屋です。
船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。出来立てを自然のまま無添加発酵製法で提供するために、消費期限はわずか2日間。刹那の幸福のためにかけられたこの時間を、216年経った今も大切にしています。

くず餅のく(9)ず(2)と、くず餅のく(9)と船橋屋のふ(2)にちなみ、9月2日を「くず餅の日」と制定し、一般社団法人日本記念日協会からも認定を受けました。また、「発酵食品であるくず餅の魅力を広げたい」という想いから新商品とキャンペーンを企画しました。

■商品概要


商品名:カップくず餅くずもちくんver.
価格:450円(税込価格)
内容:くず餅、黒蜜、きな粉
販売日:~2021年9月6日(月)到着
販売店舗:公式オンラインショップ

■くずもちくんとは

船橋屋のSNSを盛り上げる船橋屋公式キャラクター。コミュニケーションをいい意味でゆるくする働きを持ち、ファンの方に支持されています。顔はくず餅の形そのものでシンプル且つ可愛らしいデザインとなっています。

■船橋屋公式インスタグラムにて「#くず餅の日」プレゼントキャンペーンを実施中

応募期間:2021年8月24日(火)~9月2日(木)23:59まで
応募方法:
①船橋屋公式インスタグラムをフォロー
②「#くず餅の日」をつけ、船橋屋やくず餅に関する写真を投稿。
Twitterでは9月2日に単発キャンペーンを実施予定。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.