こだわり素材を新たに追加!『ポテリッチ バター醤油味/うま塩味』を全国のコンビニで期間限定発売

投稿日:2021/08/26 16:40 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」をリニューアルし、『ポテリッチ バター醤油味』と『ポテリッチ うま塩味』を2021年8月30日(月)から、全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。※2021年12月下旬終売予定

▲袋が自立し、倒れない「ポテリッチ」

【開発経緯】

「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりジャガイモを美味しく楽しめる、ちょっとリッチな厚切りポテトチップスシリーズです。2006年に登場し、コンビ二エンスストア限定商品として、たくさんの方に支持されています。2020年1月には、底面にマチを作ることで袋が“自立する”現在のパッケージが登場。開口部が広く浅型になることから、近年のスマートフォン等の普及による、片手で気軽に“ながら食べ”できる商品需要に着目した新形態のパッケージとして人気を得て、これまで「バター醤油味」や「うま塩味」に加え、多くのフレーバーを展開しています。
今回、評価や実績を踏まえ、より親しみやすく手に取りやすいブランドにリニューアルする運びとなりました。ブランド特長である旨味をより追求し、「バター醤油味」、「うま塩味」ともにこだわり素材を新たに追加し、味を改良しました。

【商品特長とリニューアルのポイント】

●『ポテリッチ バター醤油味』は、北海道製造バターを100%使用。新たに隠し味としてエメンタールチーズを追加することで、バター醤油味を引き立て、より濃厚で後を引く味わいを実現しました。
●『ポテリッチ うま塩味』は、これまでのオホーツクの塩に代わりまろやかなロレーヌ産岩塩を使用。新たに、ほたてエキスパウダーを使うことで旨みをアップさせ、一度食べたら口の中に旨みが広がり、手が止まらなくなるような奥深い味わいに仕上げました。
●パッケージは、好評の袋が自立するパッケージを採用。背景は、リッチでありながら親しみを感じられるよう遊び心あふれるホログラム柄とした上、中央には調理したジャガイモを大きく配置し、食欲をそそり、思わず手に取りたくなるように工夫しました。

【商品概要】

商品名:ポテリッチ バター醤油味 / ポテリッチ うま塩味
内容量:70g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日: 2021年8月30日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.