マックの秋の風物詩「月見バーガー」30周年!新商品を含むラインアップで登場

投稿日:2021/09/01 11:18 更新日:

日本マクドナルド株式会社では、秋の風物詩としてご好評いただいている「月見バーガー」が登場から30周年を迎える本年、新バーガー「濃厚とろ~り月見」、新スイーツ「月見 マックシェイク」、新サイドメニュー「シャカシャカポテト(R) 柚子七味マヨ」の新商品3種を含む、バーガー・マフィン4種、スイーツ3種、サイドメニュー1種の全8種のラインアップを9月8日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。
※「月見 マックフルーリー」のみ9月15日(水)から提供します。

「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージして1991年に誕生して以降、毎年秋に提供している人気商品となっています。月に見立てたぷるぷるタマゴとつなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない味を楽しめるようになっています。

定番で提供している「月見バーガー」「チーズ月見」に加え、今年は「濃厚とろ~り月見」が新登場。月見バーガーの味わいに、チェダーチーズなどが入ったとろ~りとろける濃厚なチーズソースを加え、さらにチーズ風味のふわもち食感の新バンズでサンドした、チーズのおいしさを堪能できる一品となっています。また、朝マックでも「月見マフィン」が登場し、バーガー・マフィンで計4商品を楽しめる充実のラインアップとなっています。




さらに今年は、月見シリーズ史上初となる上品な甘みの和三盆糖と香ばしいきなこの風味が楽しめる「月見 マックシェイク」も新登場します。昨年新登場して大好評を得た黒みつとわらびもちの「月見 マックフルーリー」、2019年から販売しているあんことおもちの「月見パイ」と合わせて、お月見の季節にぴったりの和風味のスイーツを堪能できるようになっています。
サイドメニューでも、月見バーガーの味わいと一緒に和のテイストが楽しめる柚子七味マヨ風味の「シャカシャカポテト 柚子七味マヨ」が新登場します。バーガー・マフィンから、スイーツ、サイドメニューまで全8種類がそろう“月見ファミリー”を楽しめるようになっています。




関連キーワードから記事を見る
, , , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.