香ばしいごま油の風味と程よい塩味『じゃがりこ 塩とごま油味』全国のコンビニ先行で期間限定発売!

投稿日:2021/09/02 17:00 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、香ばしいごま油の風味と程よい塩味が特長の『じゃがりこ 塩とごま油味』を2021年9月6日(月)より全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
※コンビニエンスストア以外の店舗では2021年9月13日(月)発売
※2022年3月下旬終売予定

【開発経緯】

『じゃがりこ 塩とごま油味』は、2016年に「じゃがりこ」の100品目※のフレーバーとして期間限定で発売した商品です。香ばしいごま油と程よい塩味というシンプルな和風素材の組み合わせが好評で、高い評価を得ました。

近年、ごま油を使用した料理や商品の人気が高まるなど、ブームとしてごま油が定着しています。『じゃがりこ 塩とごま油味』は、塩やごま油に加え、彩りや味のアクセントとして、生地に乾燥キャベツを練り込み、やさしい甘みが感じられる味わい深い商品です。「ごま油とキャベツのほんのりした甘さ、それを引き立てる塩が相まって美味しい」とリピートする方も多く、再発売を期待する声も多かったことから、今回の発売が決定しました。
※1995年に発売した「じゃがりこ サラダ」「チーズ」以降、レギュラー商品・期間限定商品・お土産商品をカウント。同味名商品の複数回発売は回数に含んでいません。

【商品特長】

●香ばしいごま油の風味を塩味で引き立てた後引く味わいです。カップを開けるとごま油の香りが広がり、練り込み具材に乾燥キャベツを使用することで見た目にも楽しく、程よい甘みが感じられます。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめ、おやつにもお酒のおつまみにも楽しむことができます。

●パッケージは、金色部分に高輝度インクを使用し、上質感のあるきらびやかで色鮮やかなデザインです。キャラクターは、天界に住む天女の「しおみ」と「ごまみ」です。

【商品概要】

商品名:じゃがりこ 塩とごま油味
内容量:52g
価格:オープン(想定価格 税込150円前後)
発売日(販売エリア):
2021年9月6日(月)全国のコンビニエンスストア
2021年9月13日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

商品情報URL:
じゃがりこ公式WEBサイト「じゃがりこチャンネル」
https://www.calbee.co.jp/jagarico/
じゃがりこ公式Twitterアカウント
@jagarico_cp

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.