昨年売り切れが続出した“本物の蜜芋”『北欧はちみつと安納芋バター』が今年も登場

投稿日:2021/09/10 11:44 更新日:

株式会社秋田屋本店は、昨年売り切れが続出し、好評のまま販売を終了した人気商品『北欧はちみつと安納芋バター』を2021年9月10日(金)よりオンラインショップ「秋田屋」で販売開始します。

昨年の反響について

2020年9月25日より販売を開始した「北欧はちみつと安納芋バター」ですが、予想を大幅に上回る注文を得、発売から5日後には3ヶ月の販売予定数量が完売となってしまいました。その後の追加製造分についても10~15日で完売となり、好評のまま昨年の販売は終了しました。

「北欧はちみつと安納芋バター」について

糖度が高く、とろける甘さから“蜜芋”と呼ばれている安納芋。その安納芋に、クリーミーな甘さの北欧はちみつと、体に優しいグラスフェッドバターを混ぜ合わせ、ペースト状に仕上げました。増粘剤や着色料などの添加物を一切加えず、自然な素材だけで作った体に優しいおいしさとなっています。

ごまかしの効かないシンプルな組み合わせだからこそ、1つ1つの素材は大切に選びました。

(1) クリーミーな北欧はちみつ
雄大で神秘的な大自然が広がるリトアニアで採れたはちみつは、ハーブのような爽やかな香りと酸味があり、日本では出会えない新しくも神秘的な味わいとなっています。また最大の特徴ははちみつがクリーム状になっていること。とろ~りとした食感が独特な心地よさを生み出します。

(2) 国産の焼き安納芋を皮までまるごと使用
安納芋は焼くことでその甘さが引き出されるため、収穫した安納芋を一度焼き、さつまいも本来の甘さを十分引き出した後、はちみつバターと混ざりやすいようパウダー化しました。また、さつまいもの栄養素は皮に多く含まれるため、皮までまるごと混ぜ合わせています。

(3) 体に優しいグラスフェッドバター
良質の牧草のみを食べ、ストレスのない放し飼いで育てられた牛の乳で作ったバターがグラスフェッドバター。牧草を食べているだけあって、普通のバターよりも味に重さがなく、すっきりした味わいとなっています。

商品概要

●商品名:北欧はちみつと安納芋バター
●内容量:250g
●価格 :1,480円(税込)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.