Sign KICHIJOJI “溶かしながら飲む新食感スイーツ”『武蔵野豆花冰』を店頭で販売開始!

投稿日:2021/09/12 11:57 更新日:

吉祥寺駅 アトレ吉祥寺本館1Fに位置する最新の“美味しい”を発信するカフェ「Sign KICHIJOJI」では、台湾スイーツで最もポピュラーな豆花を踏襲し「溶かしながら飲む新食感スイーツ」として店舗オリジナルに開発した「武蔵野豆花冰(ムサシノトウファピン)」の販売を2021年9月17日(金)より店頭フロントラインにて販売することが決定しました。

武蔵野豆花冰で使用する豆花は、店舗で一から丁寧に仕込みます。

丁寧に作り上げた豆花に、優しい甘さのシロップ、そして氷をミキサーで高速に撹拌しシャーベット状にすることでストローで飲めて最後まで冷たく味わえる、今まで味わったことのない新食感スイーツです。

Sign KICHIJOJIで味わえる武蔵野豆花冰は全部で3種類。

武蔵野豆花冰で最もプレーンとなるフレーバー「Sign豆花冰」は、店舗手作りの優しい甘さがするきび糖シロップを使用し、マンゴーやいちごのトッピングを施すことで、見た目も華やかな一品です。
レモネードをベースにさっぱりとした味わいの「檸檬豆花氷」は、豆花のまろやかさがレモネードの酸味を緩和し、すっきりと爽やかに飲めるフレーバー。秋の季節にぴったりな一品です。
さらに、上質な抹茶粉で仕込んだ特製シロップを使い、さっぱりとした味わいのする「抹茶豆花氷」は、豆花の優しい味わいと抹茶のシロップが混ざり合い、抹茶オレのような味わいに!トッピングには、小豆や白玉などをたっぷりと盛り付け、台湾スイーツにも関わらず和を感じ取れる一品です。

【商品詳細】


左からシンプルながらも味わい深い「Sign豆花」、檸檬のすっきりとした味わいがする「檸檬豆花氷」、抹茶オレのような濃厚ながらもさっぱりとした「抹茶豆花氷」

商品名 : 武蔵野豆花冰
よみ : むさしのとうふぁぴん
販売価格 : 580円〜
提供時間 : 11:00-20:00

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.