お酒のおつまみに!『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』をコンビニ先行で期間限定発売

投稿日:2021/09/28 16:56 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」から、お酒のおつまみ向けに素材の組み合わせにこだわった『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』を2021年10月4日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。コンビニエンスストア以外の店舗では数量限定で2021年10月11日(月)発売(2021年11月中旬終売予定)。
また、発売を記念して、“日本イチ一緒に飲みたい美女”として大人気のモデルでタレントの高田秋さんが同商品をPRするタイアップ動画をYouTubeやSNSで公開します。

【発売経緯】

「絶品かっぱえびせん」シリーズは、スナックヘビーユーザーの食シーンで増加傾向にある「お酒のおつまみ」のニーズに応える商品として、2020年4月より発売されました。“エビの味わいが濃い※2堅めの食感・こだわりの塩・塩で引き立つお酒が進む素材”を組み合わせた、エビの風味を美味しく楽しめる“家飲み向けの「かっぱえびせん」シリーズ”として、大変好評です。現在、「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」が定番商品として好評発売中です。

『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』は、「こだわりの塩」に、塩カドの無いまろやかさで「かっぱえびせん」のエビの風味を引き立てる「五島灘の塩」※3を選定。家飲み需要の増加等に伴って、においを気にせずに食べる方が増えており、中でもにんにくの人気が高まっていることから「揚げにんにく」を組み合わせ、特におすすめの40代以上の男性のお酒がすすむベストな設計を追求した商品です。2020年秋に期間限定で発売したところ、再販売を望むお声を多かったことから、発売が決定しました。

再発売にあたり、「絶品かっぱえびせん」をターゲット層が自宅でビールと一緒に試食したところ、97%の方々が「ビールとの相性が良い」「美味しかった」と回答しました※1。「絶品かっぱえびせん」は、“ビール好きの97%が認めた”シリーズとして、特別な「お酒の時間」をさらに充実させるラインアップを揃え、販売強化を図ります。

※1:カルビー調べ
調査内容:「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』のいずれかをビールとの相性が良いと回答した方の割合。調査対象者:40~59歳男性 自宅でのビール飲用者(N=131)。調査期間:2021年3月
※2「85gかっぱえびせん」との比較
※3:同品に使用している食塩のうち「五島灘の塩」は52%です。

【商品特長】

●通常の「かっぱえびせん」よりもエビの味わいが濃く、食べ応えのある大きめで堅めの生地に、こだわりの塩「五島灘の塩」と塩で引き立つ「揚げにんにく」を組み合わせることで辿り着いた絶品の味わいです。素材の組み合わせにこだわった贅沢な「かっぱえびせん」が、おウチでの特別な「お酒の時間」をさらに充実させます。
●パッケージは、シンプルな黒と黄色の背景にシリーズ名「絶品」のロゴを大きく中央に配置した上質感あるデザインです。

高田秋さんが「絶品かっぱえびせん」を盛り上げます!

【高田秋さんタイアップ動画配信】
発売を記念して、利酒師の資格を持ち、“日本イチ一緒に飲みたい美女”として知られる高田秋さんが2021年10月11日(月)12:00より、高田さんの公式YouTubeや「絶品かっぱえびせん」ブランドサイトにて、「絶品かっぱえびせん」をおつまみに、視聴者の皆さんと一緒に家飲みを楽しめるような動画を公開します。

高田秋さん

【高田秋さんの直筆サイン入りポスターが当たる!キャンペーンを実施】
応募期間:2021年9月28日(火)~10月4日(月)23:59まで
賞品/当選者数:高田秋さん直筆サイン入りポスターと「絶品かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」『絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味』各1ケース(各12袋入り)/10名
応募方法:「かっぱえびせん」公式Twitterアカウントをフォローし、該当ツイートを「#絶品で優勝」をつけて引用リツイートして応募

【高田 秋(たかだ しゅう)さんプロフィール】

モデル・タレント
生年月日 1991年9月23日
出身地 北海道
趣味 立ち飲み屋巡り・習字・子どもと遊ぶ事
日本テレビ「笑ってコラえて!」の朝までハシゴの旅での出演を機に“日本イチ一緒に飲みたい美女”として注目を集めるようになる。利酒師の資格を持ちお酒と競馬が大好きなオジモ(おじさんっぽい趣味を持ったモデル)としてブレイク中!

【商品概要】

商品名:絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味
内容量:60g
価格:オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日(販売エリア):
2021年10月4日(月)全国のコンビニエンスストア
2021年10月11日(月)全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.