郭元益が日本のコンビニに初登場!東京都内限定ナチュラルローソンの台湾フェアにて金賞パイナップルケーキを販売

投稿日:2021/10/06 12:13 更新日:

郭元益は、台湾のコンビニにてさまざまなコラボ商品を販売していますが、今回、日本のコンビニに初登場!東京都内限定、ナチュラルローソンの台湾フェアにて金賞パイナップルケーキを販売します。

どこか遠くへ旅をしたい、新たな出逢いにワクワクしたい。
そんな想いにナチュラルローソンがお応えする "旅する気分を味わおう!" シリーズ。

その「台湾フェア」に「郭元益 (東京)」が参加します! 日本のコンビニでは初めての販売!

台湾のデザートといえばパイナップルケーキが浮かびますが、数ある中でも「郭元益」の金賞パイナップルケーキは、台北市主催の "パイナップルケーキ文化フェスティバル" にて金賞を受賞した一品となっています。伝統的なレシピを守り餡には冬瓜を使用、マイルドでなめらかな甘さに仕上げました。昔ながらの味わいでありながらパイナップルの果実感もしっかりとしたパイナップルケーキとなっています。

【金賞パイナップルケーキ 2個入り 648円(税込)】
金賞パイナップルケーキ2個入りのパッケージは日本市場向けに新たにデザインされたもので、初めての方でも気軽に購入できるよう少量でのパッケージングとなります。ピンクを基調とした色合いは、アフタヌーンティーの優雅な時間を盛り上げます。

過去、台湾で生産されていたパイナップルは缶詰め用の品種だったため、冬瓜を加えて酸味と繊維感を和らげていました。また、郭元益 日本橋店/有楽町店、各オンラインサイトでは、パイナップルのみで餡を仕上げた「100%オリジナルパイナップルケーキ」も扱っています。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.