マクドナルド ”心を打ちぬく”おいしさ!「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」期間限定で販売

投稿日:2021/10/28 13:15 更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:河合 辰信)の大人気チョコバー「ブラックサンダー」とコラボレーションした「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」を、2021年11月4日(木)より期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売します。

雪をイメージしたホワイトチョコも加わって、黒白Wチョコで新登場!

2017年の初登場以降、大変好評のマックフルーリーとブラックサンダーのコラボレーションが、初めて冬に実現しました。今回は「冬の稲妻のように衝撃を感じていただきたい」との想いから、冬ならではのアレンジを施し、チョコソースとともに雪をイメージしたやさしい甘さのホワイトチョコソースを加えた「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」として登場します。ミルクリッチな味わいのなめらかなソフトクリームに、黒い雷神「ブラックサンダー」のココアクッキーとプレーンビスケット、冷えて固まる2種のチョコソースが織りなす、インパクトのある味わいに仕上げました。黒白ダブルチョコのハーモニーと、口いっぱいに広がる、ゴロゴロ・ザクザク・パリパリといったユニークな食感を楽しむことができます。暖かい場所でひんやりしたスイーツを味わう幸せを感じながら、”心を打ちぬく”おいしさを堪能することができます。なお、同商品は「ブラックサンダー」をイメージした数量限定のオリジナルカップで提供しますので、見た目でもブラックサンダーの世界観を楽しむことができます。

CMは“心を打ちぬくおいしさ”を剛力彩芽さんがアリス「冬の稲妻」にのせて熱演!

また、テレビCMには剛力彩芽さんが初登場します。1971年に結成されたフォークグループ「アリス」の名曲「冬の稲妻」に乗せて、オーディションに落選してしまった舞台女優の剛力さんが、落ち込む気持ちを「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」を味わうことで、元気で前向きになるというストーリーです。言葉を一切使わず多彩な表情で心境の変化を表現する剛力さんの「表情の演技」や、どこかほっこりと暖かい気持ちになれる世界観を、楽しむことができます。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2021 All Rights Reserved.