【八天堂】冷やして食べる「くりーむパン」の“くりーむ”が過去最高のなめらかさになって登場!

投稿日:2021/11/07 12:25 更新日:

株式会社八天堂(本社:広島県三原市、代表取締役:森光孝雅)の代名詞、冷やして食べる「くりーむパン」。誕生から14年目のこの度、くりーむが過去最高のなめらかさになって生まれ変わりました。2021年11月6日(土)より、全国の八天堂店舗にて発売を開始します。

商品リニューアルの特徴

「くりーむパン」の最大の特徴は、まるでスイーツを食べているかようなとろけるくちどけにあります。“お客様にもっと八天堂のくりーむを楽しんでもらいたい”という同社の願いから、くちどけの良さはそのままに、なめらかさがアップしたカスタードくりーむへと改良しました。
違いはパンを割った瞬間に、そして、ひとくち食べた瞬間に感じられます。

新パッケージの特徴

パッケージデザインは、シンプルに。手触りと質感からは、専門店ならではの上品さとクオリティの高さを感じることができます。また、同パッケージにすることで、「くりーむパン」のふっくらしっとりとした食感を保ったまま届けることができるようになり、より品質を維持できるようになりました。
パッケージロゴは、今までの八角形のマークを残しつつ、すっきりと品のあるデザインに仕上げ、親しみがありつつも今後の進化発展を彷彿とさせるデザインにリニューアル。八天堂の「八」、創業昭和八年の「八」、八角形の「八」。末広がりで縁起のい漢字の「八」を強調したいという思いを込めて、八角形の中に八天堂を入れています。

商品概要

【商品名】くりーむパンカスタード、くりーむパン生クリーム&カスタード、くりーむパン抹茶、くりーむパン小倉、くりーむパンチョコレート
【販売開始日】2021年11月6日(土)~
【販売場所】全国の八天堂店舗
【商品価格】各250円

八天堂について

株式会社八天堂は昭和8年広島県三原市にて和菓子屋として創業しました。長い歴史のなかで、和菓子屋、洋菓子屋、パン屋と時代に応じて業態を変え、現在は冷やして食べる「くりーむパン」を主とした製造・販売をし、全国へ届けています。パンとスイーツを融合した「くりーむパン」は、まるでケーキを食べているかのような味わいのスイーツパンです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.