コメダ珈琲店 5種のチーズで濃厚な味わい 季節限定バーガー「グラクロ」が販売開始

投稿日:2021/12/13 16:02 更新日:

全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダは、全国のコメダ珈琲店で12月15日(水)から季節のバーガー「グラクロ」を季節限定で販売します。

とろ~り冬のトクベツ

コメダの冬の定番「グラクロ」の季節がやってきました。今年のグラタンクロケットのホワイトソースは、チーズの種類を増やし生クリームに加え、北海道産の牛乳を使用することでさらに濃厚でクリーミーに仕上げました。チーズは、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、さらにエダムチーズを加えた5種を使用。生クリームと北海道産牛乳のクリーミーな味わいにチーズの奥深いコクと風味を加えた濃厚なホワイトソースが自慢の逸品となっています。あつあつのグラタンをサクサクの衣で包み、じっくり煮込んで野菜の旨味を引き出したコメダ特製ドミグラスソースを絡め、キャベツとともにバンズに挟みました。好みでペッパーソースをかけるとピリリと引き締まった味わいを楽しめるようになっています。

グラクロのこだわり

バンズ :上質な小麦粉を使用し、低温で長時間発酵させたこだわりのバンズ。しっとりふわふわが特長です。
キャベツ:濃厚なドミグラスソース&グラタンクロケットの美味しさを倍増させるシャキシャキのキャベツ。フレッシュな食感がアクセントとなっています。
グラタンクロケット:外はサクサク、中はとろ~り。5種のチーズと北海道産牛乳を使用したホワイトソースは、チーズの風味がしっかり感じられる、クリーミーでリッチな味わいとなっています。
ドミグラスソース :野菜の旨みを引き出したコメダ特製ドミグラスソース。老舗洋食店を思わせるような、上質でコクのある、どこか懐かしい味わいとなっています。

「グラクロ」とは?

グラタンクロケットが由来。クロには、クロケット(英語で「コロッケ」)のクロと、ドミグラスソースのクロ(黒色)の2つの意味が込められています。5種類のチーズが絡まる濃厚なグラタンクロケットとコメダ特製のドミグラスソースの相性は抜群。衣のサクサク感とクリーミーなホワイトソースの食感を同時に楽しめるバーガーとなっています。

商品概要

■商品名・価格(税込)
グラクロ:580円~610円
※価格は店舗により異なります。

■販売期間
2021年12月15日(水)~2021年2月下旬(予定)

■販売店舗
全国のコメダ珈琲店
※販売は一部店舗を除きます。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.