「UBAE×philosophy」原宿店 ハワイの雰囲気を感じられるコラボカフェ!ハワイで大人気のスイーツを提供中

投稿日:2021/12/19 17:35 更新日:

ハワイの地元民が選ぶ人気投票で3年連続No.1を受賞した話題のスイーツが日本に上陸し、コラボカフェにて提供中。ハワイから取り寄せたコーヒーとともにハワイの雰囲気を感じられるお店でプチハワイが体験できると話題です!

11月14日に原宿にオープンした「UBAE×philosophy」原宿店

今年の夏ハワイから日本に初上陸を果たしたスイーツショップとのコラボカフェです。主にテイクアウトメインの店舗にはイートインスペースも設置されています。


取り扱う商品は、ハワイの地元民が選ぶ人気投票で2019年、2020年、2021年と3年連続No.1を受賞した、UBAEのスイーツ。UBAEはハワイで「紫山芋(ウベ)」を使ったスイーツを専門に扱うスイーツショップで、その色鮮やかな紫色と山芋のねっとり食感が特徴のウベ・チーズタルトを筆頭に、様々なウベスイーツを取り扱っています。

ウベ・チーズタルト

ウベ・クリンクルクッキー

ウベ・マカロン

ハワイに行ったら必ずUBAEのスイーツを食べる!という人もいるほどハワイ好きな日本人の間でも人気のあるUBAEのウベスイーツ。一度見たら忘れられない色鮮やかな紫色のスイーツは、見た目のイメージとは違い、あっさりしていて優しい甘さ。日本人の口にもよく合う味わいで、旅先での思い出にも鮮明に残るスイーツです。
夏に初上陸した時は、クラウドファンディングサイト「Makuake」での販売、その後は松屋銀座での「Feel Hawaii in Ginza」での販売、どちらも持ち帰りのみの販売でしたが、今回は買ってその場で楽しめるカフェ「UBAE×Philosophy」原宿店での期間限定販売です。

「UBAE×Philosophy」原宿店は、UBAEのカラーであるPOPな紫色で彩られ、ウォールアートで有名なハワイの観光地「カカアコ」を思い出させるような可愛いデザインの壁となっています。そしてこの店舗では、ウベスイーツに合わせてハワイのコーヒーショップから取り寄せたコーヒーを提供。来店したハワイ好きの方からは、あの時ハワイで食べた味が日本でも楽しめる事がとても嬉しい!なかなか行けないので、ここでプチハワイ体験が出来て幸せ!と嬉しい声が。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.