セブンのメロンパン…もう、進化が止まらないっ!計算しつくされた絶妙な「トロけ」加減に感動!3通りの方法で食べてみた

投稿日:2021/12/21 11:32 更新日:

セブンイレブンのPBセブンプレミアムから2021年12月06日に「冷たく食べるチョコチップメロンパン」 が発売され話題です。

冷凍のまま、室温に戻して、レンジで温めてと3通りの味が楽しめる!

2021年3月2日に発売された「冷たく食べるメロンパン」の新フレーバーで、今作は「ハイカカオチョコチップを混ぜ込んだ、サクサクのビスケット生地を被せた、チョコホイップクリーム入りのメロンパン」となっており「冷凍のまま、室温に戻して、レンジで温めてと3通りの味が楽しめる」とのこと。

パンというよりスイーツ!ゆっくりと余熱でトロけていく計算された構成に感動

さっそく実食!


冷凍の状態では、ビスケット生地はサクサク。

チョコチップにもパリッと歯ごたえがあり、アイス状に凍ったホイップクリームの滑らかさが引き立ちます。

室温に戻してみると…
室温に戻るにつれて生地はしっとりしつつふんわりと柔らかくなっていき、レンジで20秒温めるとホイップがトロリと溶けて見た目からも食欲がそそられます。

温めてみると…
温めたことでより一層カカオの香りと風味が増して、チョコチップのビターなコクが甘さのアクセントにもなり、パンというよりまるでスイーツを味わっているよう。

また、20秒という加熱時間もホイップが完全に液状にならず、ゆっくりと余熱でトロけていく絶妙な加減になっていて計算されているなと感動しました。

解凍してそのままはもちろん、冷凍でも温めてもおいしいので3つ購入して3通りの食べ方をじっくりと楽しみたくなる商品です。

「たまらない」「こんなの絶対おいしい」と好評!

SNSでも「チョコ好きにはたまらない」「甘さがちょうど良い」と好評な意見が見られたほか、「こんなの絶対おいしい」と期待値の高さもうかがえました。

■商品情報

販売:セブンイレブン
発売日:2021年12月06日(月)
価格:213円(税込)
販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

(文:グルメライター シマ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.