あのロングセラー商品に“黒色スティック”が登場!『じゃがりこ 黒トリュフ塩味Lサイズ』を新発売

投稿日:2021/12/21 12:26 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、黒色スティックの新商品『じゃがりこ 黒トリュフ塩味Lサイズ』を2021年12月21日(火)より全国のファミリーマート店舗(国内店舗数2021年11月末現在:16,590店)で数量限定発売します(2022年1月下旬終売予定)。スティック形状の長さが通常の1.2倍のLサイズで、クリスマスや年末年始のシーズンにピッタリの特別感のある商品です。

【開発経緯】

「じゃがりこ」は発売27年目を迎え、多くに愛され続けているロングセラー商品です。2021年5月、ファミリーマート限定の「ペプシコーラ」が発売された際に、ペプシの日本版公式Twitterアカウントが投稿したメッセージに“じゃがりこ愛してる”という文字が隠されていると話題になりました。さらに翌月には、「じゃがりこ」と「ペプシコーラ」のレシートクーポンキャンペーンが全国のファミリーマート店舗で行われる等、両商品は“相性抜群の最強コンビ”としてコラボレーション企画を実施してきました。

このような中、両商品を組み合わせた新商品への期待の声があったことから、コラボレーション商品の開発に着手しました。当初はコーラ味の「じゃがりこ」を検討したものの、コーラの味わいを「じゃがりこ」で美味しく再現することが難しく、インパクトや話題性喚起を狙って「ペプシコーラ」の色をイメージした“黒色の「じゃがりこ」”を企画。様々な黒色の素材を試作し、最も評価が高かった黒トリュフ塩味に決定しました。開発にあたっては、黒色が他の製品に色移りしない為の配慮や、シックなマットブラック仕様のパッケージの実現等、様々な“黒色商品ゆえの苦労(黒)”がありましたが、見た目・香り・味わいにこだわった特別なリラックスタイムにピッタリの「じゃがりこ」が完成しました。

【商品特長】

●黒色スティックに、高級食材であるトリュフの芳醇な香りと、深みのある味わいで、見た目・香り・味わいが同時に楽しめる特別感のある「じゃがりこ」です。クリスマスや年末年始の少し贅沢で特別なリラックスタイムにピッタリです。スティックの長さを食べごたえのある1.2倍にしたLサイズの商品です。
●パッケージは、マットブラックのシックなデザインで、一目で味が分かるよう中央にトリュフのシズル写真と味名を大きく配置。フタには「#黒いじゃがりこ」と記載し、SNSを活用して商品を盛り上げます。
※製品中に白い粒が入っていることがありますが、これはじゃがいもの粒です。

【Twitterプレゼントキャンペーン実施!】

➀「じゃがりこ」公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートした方の中から、抽選で合計10名に『じゃがりこ 黒トリュフ塩味Lサイズ』12個と「ペプシコーラ」12本をプレゼント
➁「じゃがりこ」公式Twitterアカウントをフォロー&『じゃがりこ 黒トリュフ塩味Lサイズ』を使用した画像を投稿した方の中から抽選で合計10名に「じゃがりこ」オリジナルグッズをプレゼント

実施期間:2021年12月21日(火)~2022年1月4日(火)
「じゃがりこ」公式Twitterアカウント(@jagarico_cp)
https://twitter.com/jagarico_cp

【商品概要】

商品名:じゃがりこ 黒トリュフ塩味Lサイズ
内容量/価格:68g/税込み178円
発売日(販売エリア):2021年12月21日(火)全国のファミリーマート店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.