みんな大好き“あの”スイーツを掛け合わせるなんて贅沢すぎる!セブンの「ICHIBIKOいちごのモンブランアイス」にやられたーっ!

投稿日:2022/01/12 10:50 更新日:

2022年1月4日(火)にセブンイレブンから発売された「ICHIBIKOいちごのモンブランアイス」が話題です。

こちらは、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」とのコラボ商品の第2弾でカフェの人気スイーツ「いちごのモンブランタルト」をアイスで再現しているそう。

味わいだけでなくデザイン監修もしており、いちびこの人気キャラクター「いちびこうさぎ」がプリントされた可愛らしいパッケージとなっています。

『いちびこ』とは?

ミガキイチゴを栽培する農家生産法人GRAが手掛ける「いちご好きの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」。

ミガキイチゴは「食べる宝石」をコンセプトとした甘くてジューシー、香りや形も美しい大粒のブランドいちごです。

実食

底面に敷かれたクッキークランチといちごミルクアイス、いちごピューレを配合したいちごあんでモンブランタルトが再現されています。

いちごあんは、溶けてくると表面に飴のような艶ととろみが出て濃厚な口当り。苺の風味もしっかりと感じられます。

アイスはミルク感がありながらも後味はすっきりとしているので重たさがなく、あんの甘味と中の苺ソースの酸味とのギャップで味わいに変化があり食べ飽きません。

トッピングのキャンディチップやクランチの食感もアクセントになっています。

いちごあんの存在感が特に強く印象に残り、白あんを思わせる舌触りはアイスを製造しているのが「あずきバー」で知られる井村屋ということもあって、どこか和菓子のようにも感じました。

SNSでは「モンブランの層が贅沢」「苺感たっぷりで濃厚」「思わずパッケージ買い」と味にも見た目にも好評のよう。

1/5の「いちごの日」や1/15の「いいいちごの日」などに合わせて苺の風味を楽める、この時期にぴったりなアイスです。

■商品情報
販売  :セブンイレブン
販売地域:全国
発売日 :2022年1月4日(火)以降順次
価格  :298円(税込321.84円)

(文:グルメライター シマ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.