ほっともっと こだわりの焼鳥とタレ!焼鳥とふんわりとした玉子とじを組み合わせた『焼鳥親子丼』を新発売

投稿日:2022/01/13 11:58 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2021年12月末現在、2,490店舗展開しています。「ほっともっと」では、焼鳥とふんわりとした玉子とじを組み合わせた『焼鳥親子丼』490円を、1月20日(木)より新発売します。
『焼鳥親子丼』は、備長炭で焼いた焼鳥と玉葱の入った玉子とじを組み合わせ、販売中の『親子丼』とは異なる、2つの味が楽しめる“親子丼”に仕上げました。焼鳥のタレは地域の味の好みに合わせ、東日本と西日本で異なる味付けにし、より身近に感じられる味わいに仕立てています。

こだわりの焼鳥と焼鳥のタレ

『焼鳥親子丼』は、タレを絡めた若鶏の焼鳥と長葱を、ふんわりとした玉子とじの上に盛り付けました。焼鳥は、備長炭で高温かつ短時間で焼き上げることで、鶏の旨味を逃がさず、ふっくらと仕上げています。
また、焼鳥に絡めるタレは地域の好みに合わせ、東西で異なる仕立てです。東日本は濃口醤油・焦がし醤油の2種の醤油とみりんの甘味が焼鳥によく合う味付けに。西日本は本醸造醤油をベースとした上品な甘さと旨味が焼鳥によく絡み、ごはんが進む味わいです。鶏ガラスープ・醤油・生姜で下味を付けた鶏肉を、ふんわりと玉子でとじた『親子丼』との食べ比べもオススメです。

商品概要

・発売商品

▲焼鳥親子丼 490円

・発売日
2022年1月20日(木)

・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,490店舗(2021年12月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっとグリル」では、販売していません

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.