はなまるうどん ありそうでなかった温かい担々うどんが登場「冬の新定番!あったか担々フェア」を実施

投稿日:2022/01/19 11:34 更新日:

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまるは、2022年1月21日(金)より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて、「冬の新定番!あったか担々フェア」を実施します。

はなまるにありそうでなかった?温かい担々うどんが期間限定で新登場!

はなまる夏の定番メニューとして多くのお客に味わってもらっている冷やし担々うどんに対し、なぜかありそうでなかった?温かい担々うどん。満を持して、温かい担々うどん2種を「冬の新定番!あったか担々フェア」として、1月21日(金)より期間限定で発売します。
「あったか担々うどん」は、ふわっとしたやわらかさが特徴の温かい※冬麺のうどんに、濃厚でクリーミィな白ごまをベースとした出汁を加え、甘辛い鶏そぼろと青ネギをトッピングしています。寒い時期にぴったり、カラダの芯から温まります。

※冬の専用麺「冬麺」とは?
つるっとした喉ごしの良さともっちり感が特徴の夏麺に対し、冬麺はふわっとしたやわらかさが際立つのが特徴で、温かい出汁によく合います。言葉で表すと、夏麺は「つるしこ」、冬麺は「つるふわ」となります。
※冬季期間は、すべてのうどん商品に冬麺を使用しています。

ピリ辛とマイルド、2種のあったか担々うどん

「ピリ辛担々うどん」は、白ごまの濃厚なだしにピリ辛のごまラー油を回しかけて仕上げています。見た目にも色鮮やかで食欲を刺激します。ピリ辛で濃厚な味を楽しめるようになっています。
「ごま担々うどん」は、濃厚でクリーミィな白ごまのおいしさをそのまま味わえるうどんとなっています。刺激的なピリ辛担々うどんに対し、やさしくマイルドな味で喉ごし良くツルツルと味わえる一品となっています。
どちらも寒さ厳しいこの時季にピッタリ、くせになる辛さがおいしい仕上がりになっています。

好みで味変もぜひ

好みで「追い温玉(半熟たまご)」をすると、マイルドで深みが増す味わいの変化も楽しめるようになっています。
また、「追い飯(ライス)」をして、おじや風の締めご飯を楽しむのもおススメの食べ方となっています。

ピリ辛担々うどん

ごま担々うどん

商品概要

フェア名称 「冬の新定番!あったか担々フェア」
販売店舗 全国の「はなまるうどん」 ※一部店舗を除きます
販売期間  2022年1月21日(金) ~ 3月上旬
商品価格 ピリ辛担々うどん (小)590円 (中)700円 (大)820円
ごま担々うどん (小)590円 (中)700円 (大)820円
追い温玉(半熟たまご)  80円
追い飯(ライス小)     130円
※すべて税込価格
※一部店舗では価格が異なります
※テイクアウトはうどん1杯につき容器代30円がかかります
テイクアウト 可

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.