丸亀製麺 冬季限定「熱盛 丸亀うどん弁当」に新作が登場!『熱盛 カレーうどん弁当』を販売開始

投稿日:2022/01/27 16:45 更新日:

株式会社丸亀製麺(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山口 寛)が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、大好評の冬季限定『熱盛 丸亀うどん弁当』に新作が登場。「打ち立てあつあつのうどんと、ピリ辛で絶妙なとろみの特製カレーだしで心も身体も温まっていただきたい」という想いから『熱盛 カレーうどん弁当』を2022年2月3日(木)より全国の丸亀製麺にて販売開始します。
『丸亀うどん弁当』は作り置きをせず、注文を受けてからひとつ一つ手づくり・できたてで用意しているため、安心してどこでも気軽に楽しむことができます。発売から約9か月で1,700万食を突破しました。厳しい寒さが続くこの時期にぴったりの『熱盛 丸亀うどん弁当』で既に好評の『玉子あんかけうどん』、『かけうどん』に、定番人気の『カレーうどん』がさらに加わり、自宅やオフィスなど、その日の気分に合わせて楽しむことができます。

■とろみのある特製カレーだしがもちもちの麺に絡み合う 『熱盛 カレーうどん弁当』

ほどよくスパイスのきいたピリ辛なカレーだしとあつあつの打ち立てうどん、手づくりの天ぷら、おかずが混ざり合うことでお弁当ならではの旨みやコクをより感じることができます。寒い冬に、食べれば食べるほど、身体がぽかぽかになるお弁当です。

【 丸亀製麺 特製のカレーだし 】

丸亀製麺のカレーだしは、うどんと相性が合うように、北海道産の真昆布や厳選した複数の削り節から引く白だしをベースに絶妙なとろみをつけた和風仕立て。厳選されたスパイスのピリ辛な味わいの中にだしの旨みや風味を感じることができます。
打ち立てうどんにとろっとしたカレーだしを絡めて豪快にあつあつでもちもちの食感を楽しむもよし、手づくりの天ぷらをカレーだしにくぐらせ、さくっと食感とじゅわっと食感を同時に楽しんでもよし。カレーだしが衣に染みわたり、深いコクと旨みを味わうことができます。

【 オススメのトッピングは『温泉玉子』 】

ピリ辛のカレーだしにお持ち帰り可能なトッピングの『温泉玉子』を加えれば、カレー独特のスパイスのきいた刺激の中にまろやかさと濃厚な味わいを楽しむことができます。

【『熱盛 丸亀うどん弁当』 商品概要】​


\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.