“大阪みっくすジュースプリン”の「私のプリン食堂」がカフェに特化した新店舗を大阪市住吉区にオープン!

投稿日:2022/01/30 14:05 更新日:

2021年4月、飲食店を多数展開するMAJIMA株式会社(所在地:大阪市中央区)は大阪名物ミックスジュースをイメージしたプリンなどを提供する「私のプリン食堂」をオープンし、10ヵ月で24万個のプリンを販売してきました。
「より多くの人にプリンを届けたい」という思いから、2022年2月11日(金)「カフェ」に特化した「私のプリン食堂 長居公園前本店」を大阪市住吉区にオープンします。

「お店の場所が分かりづらい」カフェ専門店オープンのきっかけは立地

2月11日(金)に新規オープンとなる「私のプリン食堂 長居公園前本店」は、大阪を代表する総合公園「長居公園」のすぐそばにあります。最寄り駅の長居駅周辺は大型スーパーや飲食店なども多い、若いファミリー層の多い地域です。
「私のプリン食堂」はもともと飲み屋街といわれる裏難波に店舗を構えていましたが、「お店の場所が分かりづらい」「地図で見ても見つけられない」という声が多く寄せられていました。

▲「私のプリン食堂」(難波)
また販売とカフェ営業をひとつの店舗で行っていましたが、それぞれの稼働率にバラツキがあり、適切な人員配置に苦労していました。
もっと分かりやすく、来店しやすい場所にお店を構えたい
販売とカフェを切り離すことで、店舗全体の効率を良くしたい
そんな2つの思いから「販売とカフェの分離」をし、適正な人員配置の実現と経営基盤の安定を目指すことになりました。

2021年4月オープン後、24万個を売り上げたプリン


▲大阪みっくすジュースプリン 420円(税込)
看板メニュー「大阪みっくすジュースプリン」は、大阪名物ミックスジュースをイメージした無添加の手作りプリンです。
「私のプリン食堂」はオープンから2日間で3,000個のプリンを完売、その後製造所メインの2号店を新たにオープンさせています。現在も1日1,000個のプリンを継続して売り上げており、総売上個数は店舗オープンから約10ヵ月で合計24万個となっています。

「私のプリン食堂 長居公園前本店」のカフェメニュー

「私のプリン食堂 長居公園前本店」では人気メニュー「大阪みっくすジュースプリン」のほか、プリンをアレンジした豊富なメニューを提供します。

・プリントースト

・半熟プリンカステラ

・プリンのブリュレ

・大阪みっくすジュースプリン、【長居店限定プリン】いちごmilkプリン、濃厚ピスタチオプリン

デニッシュ生地のトーストをプリン液に一晩つけこんだ「プリントースト」や、卵かすてらの真ん中にとろけるプリンを入れた「半熟プリンカステラ」、そのほか店舗限定商品として「濃厚びすたちおプリン」も用意しています。一人で、友人同士で、家族で心ゆくまでプリンスイーツを楽しむことができるプリン専門カフェです。

【感染防止対策について】
従業員のマスク着用、定期的な喚起、店舗内の消毒の実施など感染防止対策を実施しています。

お店

【店舗名】プリン専門店「私のプリン食堂長居公園前本店」
【住所】大阪市住吉区長居東4-5-6

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.