「カルビープラス」限定!香ばしい桜えびの風味とあっさりとした塩味『桜ぽてと 桜えび塩味』を数量限定で発売

投稿日:2022/02/01 15:12 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、アンテナショップ「カルビープラス」限定の『桜ぽてと 桜えび塩味』を2022年2月1日(火)から数量限定で順次発売します。※数量限定で売り切れ次第終了

【開発経緯】

「桜ぽてと」は2019年、2020年の2月に甘じょっぱい味わいが特長の「桜もち風味」で発売されました。3回目の発売となる2022年は、より幅広い層の方々が親しめるよう「桜えび塩味」にリニューアルしました。香ばしい桜えびの風味とあっさりとした塩味が後を引き、ずっと食べ続けたくなる美味しさに仕上がっています。スティックタイプにカットしたジャガイモのサクッ!ホクッ!とした食感に合うよう、しっかりとした味付けにこだわりました。ほんのり桜色に色付いたスティックが、桜の季節にぴったりの商品です。目を引くピンクの鮮やかなパッケージは、祝い事が多い春用のギフトとして、また、花見などのイベントに活用できるようデザインしています。

【商品特長】

●スティックタイプにカットしたジャガイモのサクッ!ホクッ!とした食感が楽しめます。
●最初に桜えびの香ばしい風味、後味にじんわり塩が残るように味付けし、ずっと食べ続けたくなる味わいに仕上げました。
●パッケージは、春の訪れを感じる水彩画のような優しい雰囲気の桜を全面に配置。中身の味をしっかりと伝えるために桜えびの写真を入れました。

【商品概要】

商品名:桜ぽてと 桜えび塩味
内容量:15g×8袋
価格:864円(税込)
発売日:2022年2月1日(火)
販売店:アンテナショップ「カルビープラス」 https://www.calbee.co.jp/calbeestore/shop/
※新千歳空港店より発売し、順次全国の店舗へ展開
公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」
※カルビーマルシェでは2月8日(火)から発売

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.