【食べてみた!】リニューアルされたセブンプレミアム『2層の安納芋蒸しケーキ』のお味は…

投稿日:2022/02/06 17:58 更新日:

セブンイレブンのプライベートブランド『セブンプレミアム』から2022年1月24日にリニューアル発売された「2層の安納芋蒸しケーキ」 が好評です。

■2層の安納芋蒸しケーキとは

セブンプレミアム公式サイトによると、種子島産の炭火焼き安納芋ペーストを練り込んだ生地を、2層に仕上げた蒸しケーキで、「ねっとりとやわらかい食感の安納芋らしさと芋の甘みがしっかりと感じられます」とのこと。

■さっそく実食!安納芋本来の風味がしっかりと。

袋を開けた瞬間から、ふわっと芋の甘い香りが漂います。

生地は黄色とオレンジの二色に分かれているのが見え、ふんわりとした柔らかさと口溶けの良さがまさにケーキのよう。原材料にカスタードクリームが使われているため卵のまろやかさを感じます。

黄色の生地はしっとりしていてオレンジ色の生地よりも甘味が強く、焼き芋のような香ばしさもありました。安納芋のねっとりとした蜜の舌触りをイメージする濃厚な風味ながら、柔らかく軽い食感でぺろりと食べきれます。

オレンジ色の生地はしっとり感も増して、黄色の生地と比べ甘さが控え目なので、安納芋本来の風味が引き立ちます。

また、レンジやトースターで温めるとさらに安納芋の香りが豊かになりコクも深まるので、まるでバターケーキのようなスイーツ感も楽しめました。

SNSでも、「これはもう蒸しケーキというより芋」「芋好きは食べるべき!」「ふんわりしっとりした生地がおいしい」などの声が。

風味の「芋芋しさ」が印象的な商品のようで、温めて食べたりアイスを乗せるなど、さつまいもとの相性が良い食べ方でアレンジしている様子も見られました。

■商品情報

販売:セブンイレブン
発売日:2022年01月24日 (月)
価格:116円(税込)
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国
https://7premium.jp/product/search/detail?id=678

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.