【小樽洋菓子舗ルタオ】夜限定販売第5弾!シンプルだからこそ難しい「ニューヨークチーズケーキ」が登場

投稿日:2022/02/20 12:17 更新日:

小樽洋菓子舗ルタオ公式オンラインショップの限定企画【Dolce notte con LeTAO(ドルチェノッテコンルタオ)】は、「家で過ごす夜の時間を、ご褒美を選ぶ特別な時間として過ごしてほしい」という思いを込めて、店舗限定で販売している特別なスイーツを平日の夜19時~24時の間のみ販売しています。

第5弾はシンプルだからこそ難しい、ルタオのニューヨークチーズケーキが登場。

◇長く愛され続ける、新しいチーズケーキの幕開け。
長く愛され続けるチーズケーキに、という想いを込めた新作チーズスイーツ。
焼き色は付けずに、シンプルにしたからこそ、素材のチーズそのものの味わいを存分に活かせる絶妙な焼き加減を実現しました。
見た目はシンプルで味わいは奥行のある深い味わいで、ルタオならではのニューヨークチーズケーキに仕上げています。

チーズの溢れだす魅力。


クリームチーズの割合を多くし、なめらかさとコクのある味わいを追求しました。
絶妙な配合と温度管理により軽やかな食感を表現し、低温でじっくり焼き上げることで、しっとりとして、甘みとコクが舌の上でとろけていきます。

こだわりの素材。


コクとほどよい酸味があるオーストラリア産クリームチーズに、爽やかな酸味をもつサワークリームを加えることで、チーズの味わいに心地よい余韻が広がります。
土台に使用したグラハムビスケットにより、食感と香ばしさが加わり、丁度良いバランスのコクと爽やかさが感じられる一品に仕上がりました。

これぞルタオのニューヨークチーズケーキ。


素材の魅力をじかに味わう、ルタオならではのニューヨークチーズケーキ。
口どけとともに広がるクリームチーズの味わいとグラハムビスケットの香ばしさを楽しむことができます。

ニューヨークチーズケーキ詳細。


価格:1,944 円(税込/ 送料別890 円)
大きさ:直径約12cm

販売情報

【ルタオ公式オンラインショップ】
Dolce notte con LeTAO 特設サイト
販売期間:2 月21 日(月)~ 3 月下旬予定
受付時間:平日19 時~ 24 時限定
※1 度の注文につき2 個まで購入可能

【販売店舗】
小樽洋菓子舗ルタオ本店(限定販売)
販売時間:2 月5 日(土)~ 3 月上旬予定
営業時間:9 時~ 17 時 ※営業時間が短縮となっている場合があります。
※限定数量に達した場合は、一時完売となっている場合があります。
※店舗・オンラインショップともに数量限定、無くなり次第終了となります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.