【食べてみた】セブンイレブン話題の『ローストチキン&エッグ』マジ健康的すぎるのに鬼リピ不可避だし…

投稿日:2022/02/22 11:01 更新日:

セブンイレブンで2021年11月16日から発売されている『たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ チリソース仕立て』が好評です。

本商品は2021年10月に発売された「たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ チリソース仕立て」をリニューアルをしたものとなっています。

■たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグとは

セブンイレブン公式サイトによると「糖質を控えたロールパンを使用し、ジューシーなローストチキンと半熟ゆで玉子を組み合わせたロールパンです。」とのこと。

セブンイレブンからはこれまでにも「たんぱく質が摂れるロールパン」シリーズとして『チキン&たまご バジル仕立てのブロッコリーサラダ入り』や『ローストチキン&スパイシーチリ』などが発売されています。

なかでも『ローストチキン&スパイシーチリ』は近年の健康意識の高まりもあって、人気ナンバーワンの商品になったそうです。

■【食べてみた】マジ健康的すぎるのに鬼リピ不可避だし…

パンにはローストチキン3枚とゆで卵3カットが挟まれ見た目にもボリューミー。

全粒粉入りのふんわりと柔らかい生地なので、弾力のあるしっとりしたチキンや程良く半熟の卵と良く馴染みます。

チキンのスモーキーな香ばしさからは食欲をそそられました。トマトの風味がメキシカンな味わいのチリソースはややスパイシーながら、マヨネーズが加わることでマイルドな口当たり。

味付けはしっかりと濃い目で量もたっぷり入っているので物足りなさはなく、玉ねぎのシャキシャキとした食感がアクセントにもなり食べ飽きません。

ソースに入っている大豆ミートはまるで本物の挽肉のような食感で、ボリューム感をさらにアップさせています。

こんなに食べごたえがあるのにカロリーは260kcal、糖質は9.1gと低く、なおかつ成人の1日に必要とされる食物繊維量18g~20g以上のうち、本商品1つで16.2g摂れるところも魅力的。

また、パッケージも端からめくるように開封できる造りになっているので、ワンハンドで手を汚さずに食べられる一工夫が嬉しいです。

SNSでは「健康に良い要素が詰まってる」「チリソースが特においしい」「カロパ最高」と好評で、リピーターも多く人気の高さが窺えました。

■商品情報

販売:セブンイレブン
発売日:2021年11月16日 (火)
価格:375.84円(税込)
販売地域:北海道、東北、関東、新潟県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
https://www.sej.co.jp/products/a/item/051117/

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.