ほっともっと 中華の定番人気メニューを楽しめる『厳選黒酢の酢豚弁当』『肉たっぷり回鍋肉弁当』を新発売!

投稿日:2022/02/22 17:43 更新日:

株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2022年1月末現在、2,489店舗展開しています。「ほっともっと」では、中華の定番人気メニューを存分に楽しめる、『厳選黒酢の酢豚弁当』590円と、『肉たっぷり回鍋肉弁当』560円を、3月2日(水)より新発売します。併せて、今回発売される中華2品を一度に楽しめる『ファミリー中華』1,300円も登場します。
また、通常190円の『チキン南蛮ナゲット』を150円の特別価格で提供する『チキン南蛮ナゲットキャンペーン』を、3月1日(火)より31日(木)まで実施します。

2種の黒酢を使用した『厳選黒酢の酢豚弁当』


▲厳選黒酢の酢豚弁当 590円
『厳選黒酢の酢豚弁当』は、店内で揚げた豚もも肉に、玉葱とピーマンを合わせて、米黒酢の程よい酸味とりんご果汁のフルーティーな甘さが特長のタレを絡めました。2種の米黒酢を使用することで、まろやかな酸味とコクがあるタレに仕上げています。タレの酸味と旨味を引き立たせるため、脂身の少ない豚もも肉を使用し、甘酸っぱい“酢豚”を存分に味わえる仕立てです。

食べ応え抜群!肉が主役の『肉たっぷり回鍋肉弁当』


▲肉たっぷり回鍋肉弁当 560円
ボリューム満点な“肉が主役”の回鍋肉が登場です。
米味噌に豆板醤(トウバンジャン)、甜麺醤(テンメンジャン)、豆鼓(トウチ)などを合わせ、りんごの甘味とニンニク・生姜を加えた濃厚な味わいのタレを、食べ応えのある肉に絡めました。噛むほどに広がる肉の旨味と、キャベツ・長葱・ピーマンの3種の野菜の旨味が、甜面醤を効かせた甘めのタレによく絡み、ごはんが進むこと間違いなしです。

新商品の中華2品を一度に楽しめる『ファミリー中華』


▲ファミリー中華 1,300円
新登場の“厳選黒酢の酢豚”と“肉たっぷり回鍋肉”に、人気の定番商品“おろしチキン竜田”を合わせた、ボリューミーな商品です。ザクザク食感がクセになる、おろしチキン竜田には、白葱・ニンニク・生姜の香味野菜をふんだんに使用した“香味醤油”をかけて。

チキン南蛮ナゲットキャンペーン

3月1日(火)より31日(木)の期間、弁当に手軽にプラスできる人気のサイドメニュー「チキン南蛮ナゲット」を、特別価格で楽しめるキャンペーンを実施します。


1. 期 間:3月1日(火)より31日(木)
2. 価 格:通常価格190円 → 特別価格150円

・発売日
2022年3月2日(水)

・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,489店舗(1月末現在)

※価格はすべて税込です
※「ほっともっと」グリルでは、『厳選黒酢の酢豚弁当』、『肉たっぷり回鍋肉弁当』、『ファミリー中華』を販売しません

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.