桜えびを丸ごと練り込んだ旨みと香ばしい風味!『かっぱえびせん 桜えび』をコンビニ先行で期間限定発売

投稿日:2022/03/03 16:54 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“やめられない、とまらない♪”でおなじみの「かっぱえびせん」から、桜えびを丸ごと練り込み、サクサクとした食感に仕上げた『かっぱえびせん 桜えび』を2022年3月7日(月)より全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します(2022年4月中旬終売予定)。
コンビニエンスストア以外の店舗では2022年3月21日(月)発売(2022年9月上旬終売予定)。

【開発経緯】

1964年に発売した「かっぱえびせん」は、鮮度のよい天然のエビを“丸ごと・殻ごと”使用することで、エビの風味が良く、カルシウムも摂れる商品として、今日まで幅広い年代の方々に好まれるロングセラー商品となっています。

桜えびを使用した「かっぱえびせん」は、春夏の期間限定商品として楽しまれています。今年は、桜えびを丸ごと100%使用※し、桜えびの旨みと香ばしさをアップ。丸ごと練り込んだ桜えびの旨みと程よい塩味が絶妙にマッチした美味しさに仕上げました。スティックは見た目にも可愛らしい桜色。定番商品より細めの生地なのでサクサクと軽い食感とくちどけが楽しめます。
※桜えび、乾燥桜えびとして

【商品特長】

●「かっぱえびせん」に桜えびを殻ごと丸ごと練り込み、桜えびならではの旨みと香ばしい風味が“やめられない、とまらない♪”美味しさです。定番商品より細めの生地を使用したサクサクと軽い食感とくちどけです。
●春らしいピンク色を基調としたパッケージには、中央に大きく桜えびの写真を配置し、桜えびを丸ごと使用した特別感や上質感が伝わるようなデザインです。
●「かっぱえびせん」の中でも、撰りすぐりのエビを使用し素材を愉しむこだわりの「えび撰シリーズ」の一品です。

【商品概要】

商品名:かっぱえびせん 桜えび
内容量/価格:50g/オープン(想定価格 税込130円前後)

発売日/販売エリア:
2022年3月7日(月)全国のコンビニアンスストア
2022年3月21日(月)全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.