かわいらしいキューブ型!発酵バターの芳醇な香りとコク深い味わいの「治一郎のバターカステラ」を新発売

投稿日:2022/03/08 12:08 更新日:

バウムクーヘンブランドを運営する株式会社治一郎(本社:静岡県浜松市東区)は、芳醇でコク深い味わいの「治一郎のバターカステラ」を、2022年3月18日(金)より治一郎店舗全店にて発売します。

発酵バターの芳醇な香りとコク深い味わい

昨年まで販売していた「治一郎のかすていら」を全面リニューアル。生地は卵黄と卵白の比率を5:3としたカステラ最高峰とされる配合を用い、卵を感じるしっとりとした食感に。治一郎ならではの特徴ある味わいを目指し、芳醇な香りとコク深い味わいの発酵バターを贅沢に練り込みました。
バターを加えることで生地のふんわり感が失われないよう、焼成時間や温度、生地の立て方や分量など何度も調整を重ね、理想の食感にたどり着きました。隠し味に米飴とはちみつで奥深い甘さをプラスし、やさしいくちどけのバターカステラが出来上がりました。
かわいらしいキューブ型で、ひとりでも手軽に楽しめる一品です。

キューブ型をモチーフとしたポップなパッケージ

パッケージは、キューブ型のカステラが連なったポップなデザイン。ちょっとしたプレゼントとしても利用できる、可愛らしいパッケージです。

【商品概要】
商品名:治一郎のバターカステラ
内容量:1個入
サイズ:横幅約7cm、奥行約7cm、高さ約7cm
価格:450円(税込)
発売日:2022年3月18日(金)
販売店舗:治一郎店舗全店

※商品の仕様等は予告なく変更する場合があります。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.