おつまみに最高!鉄板で焼いたコーンバターの味わいを再現した『スーパーポテト コーンバター味』を発売

投稿日:2022/03/17 14:20 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、香料「フリス®」を使った濃厚な味付けの厚切りポテトチップス「スーパーポテト」より新商品『スーパーポテト コーンバター味』を2022年3月21日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売します。※期間限定、2022年4月下旬終売予定

【開発経緯】

「スーパーポテト」は、家飲み需要が高まっていることを受け開発した、新定番のポテトチップスです。おつまみとして最適な“後味の満足感”を追求した結果、後味の旨みを引き出す香料「フリス®」の使用を決定。ポテトチップスの形状は食べ応えのある厚切りVカットを採用し、約1年間の開発期間を経て2021年5月に発売。2022年2月に、ブランド初のリニューアルを実施しました。

『スーパーポテト コーンバター味』は、スイートコーンの旨みをコクのあるバターで引き立てたコンビニエンスストア限定の商品です。数あるフレーバーの中から、香料「フリス®」や「スーパーポテト」の厚切りポテトチップスとの相性を考慮し、おつまみとして人気の高い「コーンバター」をチョイス。「味も香りも濃い!」をキャッチフレーズに、居酒屋定番メニュー「鉄板焼きコーンバター」の味わいを再現しました。通常の「スーパーポテト」(56g)に比べ、66gと食べ応えのある容量で、お酒のお供にピッタリの商品です。

【「フリス®」とは】

「フリス®」は、香料メーカーである高砂香料工業株式会社の登録商標です。粒が大きめで色を付けられるため、ガムやタブレットに用いられることが多い、カプセル化した香料です。口の中に入った後に、カプセルに閉じ込めた香りが押し寄せることが特長で、「スーパーポテト」では、ポテトチップスに合うように独自開発したバター風味の「フリス®」を使用しています。

【商品特長】

●『スーパーポテト コーンバター味』は、鉄板で焼いたコーンバターの味わいを再現した「スーパーポテト」です。じっくり焼き上げたスイートコーンの甘味をコクのあるバターが引き立てた濃厚な味が楽しめます。
●香料にバター風味の「フリス®」を使うことで、旨みがグッと押し寄せ、満足感ある後味を実現しました。
●パッケージは、店頭で目を引くように青色と黄色のツートンカラーとした上、キャッチコピーの「味も香りも濃い!」を白文字で目立つ位置に配置。おつまみを求める方が手を伸ばしやすいように工夫しました。

【商品概要】

商品名:スーパーポテト コーンバター味
内容量:66g
価 格:オープン(想定価格 税込 160円前後)
発売日/販売エリア:2022年3月21日(月)/全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.