d:matchaの春の抹茶&桜フェア 新しい2種が加わった「桜抹茶ティラミス食べ比べセット」を販売

投稿日:2022/03/25 11:41 更新日:

宇治茶の主産地、京都府・和束町にてお茶を生産する農業法人「D-matcha株式会社」は、宇治茶ティラミスシリーズの新作『桜抹茶ティラミス食べ比べセット』を3月25日より販売開始します。

新登場の2種が加わり、春満開。自家栽培抹茶と桜の春の味わい

大人気宇治茶ティラミスシリーズに、新しい2種が加わりました。桜と濃厚抹茶の和風コンビの「桜抹茶味」と、爽やかで旨味たっぷりの煎茶の風味が心地よい「特上煎茶味」。どちらも春らしい爽やかな仕上がりとなっています。


新登場の『桜抹茶味』と『特上煎茶味』

各種の味わい紹介

同商品は、期間限定の桜抹茶味、新登場の特上煎茶味に加えて、定番の抹茶味、ほうじ茶味を組み合わせた計4種のティラミス食べ比べセットとなっています。

(1)新登場:桜抹茶味
抹茶と桜の相性は抜群。抹茶クリームは通常よりも抹茶を濃くしたリッチな味わいとなっています。上にトッピングした桜クリームと桜の塩漬けが、春らしい味わいを演出します。間にはベリーソースを挟むことで、酸味が効いた爽やかな仕上がりとなっています。

(2)新登場:特上煎茶味
手間を惜しまず育てた『かぶせ茶(被覆栽培茶)』と呼ばれる高級煎茶をたっぷりと使用。
特上煎茶ならではの渋みが少なく旨味たっぷりの味わいとなっています。上下ともに特上煎茶クリームを使用し、贅沢に仕上げました。

(3)抹茶味
宇治茶ティラミスシリーズで一番人気の抹茶味。一年で最も旨味の乗った「一番茶(一年で一番最初に収穫した茶)」のみを贅沢にもたっぷりと使用し、鮮烈で濃厚な味わいに仕上げました。

(4)ほうじ茶味
深煎りほうじ茶の焙煎香が口いっぱいに広がる、香り高い味わい。女性人気の高い商品となっています。

こだわりの自家栽培茶。生菓子だから茶葉の味わいをダイレクトに楽しめる

d:matchaは、宇治茶の約4割を生産する茶産地、京都和束町で茶の栽培を行っています。
焼菓子と異なり、ティラミスのような生菓子は熱を加えないことから、宇治茶本来の旨味と風味を失うことなく楽しめるようになっています。
使用する茶はもちろん自家栽培茶のみ。抹茶は、「一番茶」と呼ばれる春収穫の一年で最も旨味がのった茶葉を使用。
生菓子だからこそ味わえる、茶葉そのものの味わいを楽しめるようになっています。

春限定「桜抹茶ティラミス食べ比べセット」商品概要

価格       : 税込2,160円
内容量      : 4個入り…
           桜抹茶味、特上煎茶味、抹茶味、ほうじ茶味 各1個

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.