ドルチェフェリーチェ シャンパングラスに入ったスイーツ「『母の日限定』 4種のとろける贅沢ムース」を販売

投稿日:2022/04/01 16:12 更新日:

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCAがプロデュースする「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」の全店と、ドルチェフェリーチェ楽天市場店にて、「『母の日限定』 4種のとろける贅沢ムース」の予約を4月1日(金)より開始しました。

KEYUCAがプロデュースするスイーツブランド「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」では、クッキーやフィナンシェ、パウンドケーキや生ケーキなど、さまざまな種類のスイーツを販売しています。
この度、ドルチェフェリーチェから2022年限定の母の日スイーツが登場し、本日より予約受付を開始しました。昨今、母の日に直接会いに行けないことで通販ギフト需要が高まっている中、ケーキを贈りたいけれど、形状が崩れやすいなどの理由で選択肢が少ないという悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。そこでドルチェフェリーチェでは、冷凍で届けるムースを開発しました。見た目も華やかなシャンパングラスにデコレーションしたムースは、まるで出来立てのような風味と香り、作りたての美味しさの鮮度を保ったまま冷凍でお届け。好きなタイミングで解凍し、柔らかいムースを味わえるようになっています。なかなか会えないお母さんへ贈る母の日ギフトとなっています。

「『母の日限定』 4種のとろける贅沢ムース」商品概要

商品名 :『母の日限定』 4種のとろける贅沢ムース
価格     :¥4,000(税込¥4,320)※配送料込み
予約承り期間:4/1(金)~5/8(日)
お届け日   :5/1(日)~5/15(日)の間で指定可能
※5/3(火)までの注文で、5/8(日)着の指定可能

試作を繰り返し出来上がった4種類の自信作


●ショートケーキ:
甘酸っぱい苺と北海道産の濃厚ミルクを合わせたピンク色のムースに、フランス産の苺ピューレとラズベリーピューレの酸味の効いたソース。たっぷりの生クリームと大粒のダークスイートチェリーを添えました。苺の優しい甘酸っぱさを感じる一品となっています。


●モンブラン:
フランス産のマロンクリームを使用したブランデー薫るなめらかなマロンムースに、生クリームとラムを薫らせた濃厚モンブランクリームを絞り、渋皮栗をトッピング。口の中でとろりとろける、栗を感じる一品となっています。
※モンブランのみアルコールを香り付け程度に使用しています。


●チョコレートケーキ:
ベルギー産チョコレートを使用したカカオ薫るチョコレートムースに、軽やかな生クリームと削りダークチョコレートをトッピング。濃厚でリッチなビター感と、なめらかな味わいを楽しめるようになっています。たっぷりとかかったパリパリ食感のダークチョコレートがアクセントな大人な一品となっています。


●マンゴーブランマンジェ:
マンゴーピューレを使ったオレンジ色の濃厚マンゴームースに、マンゴー&パッションフルーツのソース。その上に軽やかな生クリームとごろごろとしたマンゴー果肉をトッピングしました。マンゴーの果実感溢れる爽やかさで、ふんわりとろける口当たりが感じられる一品となっています。

確認事項

保存方法:冷凍庫にて保存してください。
賞味期限: 製造日から冷凍状態で90日
消費期限:冷蔵庫で解凍日を含めて2日間
解凍方法:冷蔵庫で約3時間解凍してからお召し上がりください。

開発秘話

今回の母の日スイーツは、ドルチェフェリーチェの味を全国の皆さまに知ってもらいたく、初めて配送に特化した母の日ギフト商品を開発しました。美味しさはもちろんのこと、購入する人が大切な人にプレゼントしたくなる華やかさと、受け取った人が心躍るような商品を届けたい一心で開発がスタートしました。1番のこだわりは、珍しいシャンパングラスの容器。横型や丸形、パフェ型などたくさんの容器を検討した上で、製造や配送が難しいシャンパングラスを採用。工場の製造方法や、冷凍方法、検査方法、配送などさまざまな問題に対し、ひとつひとつクリアしていき、ようやく完成した商品となっています。モンブランクリームもひとつひとつ手で絞り、他のトッピングも手作業。全国の方に喜んでもらうために、味にも見た目にもこだわったムースとなっています。

母の日限定の真っ赤な梱包箱に、カーネーションとメッセージカードもセット


母の日ならではの真っ赤なカラーで包まれた梱包箱に、ショートケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ、マンゴーブランマンジェの4種類のムースと赤い造花のカーネーション、お母さんに感謝の気持ちを伝えるメッセージカードを同封した豪華なセットで届けます。また、専用のスプーンも同梱しています。
今年の母の日は、ぜひドルチェフェリーチェのオリジナルスイーツを贈ってみては。

KEYUCAがプロデュースする「ドルチェフェリーチェ」「ケユカスイーツ」について


ライフスタイルショップKEYUCAがプロデュースするスイーツブランド。”DOLCE FELICE“とは、「しあわせなお菓子」の意味。東京、神奈川、埼玉での10店舗と、昨年スタートした「ドルチェフェリーチェ 楽天市場店」を展開しています。

問い合わせ先

ドルチェフェリーチェ 西武新宿ペペ店
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ2F
電話番号:03-6205-5651
営業時間:11:00〜22:00

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.