テイクアウト型夜パフェ専門店『月曜からアイス』が香川県高松にオープン

投稿日:2022/04/06 11:35 更新日:

地域に愛される夜パフェ屋さんになりたい。四国初登場の、安心安全の夜パフェ専門店。この春、香川県高松に夜パフェ専門店『月曜からアイス』がオープンします。

交通機関や密になる場所避けたhappytodriveにもってこい、夕方から開く世界初の夜パフェ専門店で、パフェを通して「お客さん」と「店員」の垣根を超えた繋がりを作り、すべての人が楽しく幸せになれる、地元に愛される夜パフェ屋さんを目指して開店します。

happytodriveに笑顔を届けたい。新しい居場所の提案

『月曜からアイス』が開店する香川県は、県民の約6割が車を所有しており、5人家族なら3人が自家用車などを所有している事になります。このコロナ禍で外食を避けがちな意識の中、一口頬張るとストレスが何処か行っちゃうような〝幸せ〟や〝満足感〟を安心で安全に味わって欲しい、という想いから『月曜からアイス』は誕生しました。運営する株式会社NOBISIRO(ノビシロ)は大衆酒場を運営する会社で、多くの人々の居場所として「3つの居場所」である自宅、職場、そして大衆酒場や外食のようなもうひとつの場所の存在価値を大切にし、今回第4の居場所「Fourth Place」としてテイクアウト型のパフェ屋さんをオープンするに至りました。自宅から職場に行き、軽く外食したそのあとにもう少しドライブしたい。そんな心踊る時間に夜パフェを届けることで、楽しい時間に寄り添い、明日の活力にして欲しいと思っているのです。

パフェメニューには甘くて美味しい組み合わせや新鮮なフルーツを仕入れ、技術を磨き試行錯誤しながら【地域に愛される夜パフェ屋さん】を目指しています。同時にインスタライブやTikTokライブを活用して発信し、繋がりを保ちつつ家でも寂しくなく、楽しい時間を提供していきます。

1週間を頑張れる活力に


夜パフェ専門店『月曜からアイス』のメニュー・価格は以下の通り。

・スイートチョコソフト 520
・キャラメルソフト 520
・クリームブリュレソフト 600
・和風抹茶ソフト 670
・ショコラピスタチオ 670
・ハチミツと 3 種のナッツのミルクソフト 650
・香川県のさぬきひめいちごソフト 740
・シャインマスカット&マンゴーソフト 790
・常夏のパイナップルソフト 690 (夏季限定)
・パイナップルキウイソフト (夏季限定) など

リーズナブルなパフェから、甘くて美味しいソフトクリームをベースに、相性のいいモンブランや香川県産のいちご、6月の香川県飯山の桃など、季節に応じたフルーツを使った豊富なメニュー。『月曜からアイス』という店名は、週の始まりである月曜日、1番仕事で疲れる日に一口のアイスで人を幸せに、1週間頑張る活力になってドライブに幸せをもたらしたいという願いから付けられました。

夜パフェ専門店『月曜からアイス』は4月11日(月)17:00〜にオープン。プレオープンは4月6日(水)7日(木)に開催されます。

月曜からアイス

アクセス:〒761-8044 香川県高松市円座町845-3 円座ハローズ西側 
営業時間:月曜〜金曜日17:00〜24:00、土日14:00〜24:00

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.