ウェンディーズ・ファーストキッチン 今が旬の静岡県駿河湾産の釜揚げしらすを使用した生パスタ2種を新発売

投稿日:2022/04/07 18:11 更新日:

ウェンディーズ・ジャパン株式会社及びファーストキッチン株式会社(代表取締役:紫関修 所在地:東京都新宿区)では、4月14日(木)より、ウェンディーズ・ファーストキッチン店舗及びファーストキッチン店舗(一部店舗を除く)にて、今が旬の静岡県駿河湾産の釜揚げしらすをたっぷり使用した、和の旨味にこだわった生パスタ2種を新発売します。

※画像はイメージです
※価格は税込み(10%)です

◆山の恵みと深海の恵み 2つの恵みが出会う、栄養豊かな駿河湾のしらす


駿河湾は、富士山の雪解け水や南アルプスからの山の栄養が豊富に注ぎ込んでおり、日本一の深さを誇る深海です。深海からは湧昇流に乗って栄養豊かな海水が流入しています。
エサとなるプランクトンに恵まれた環境で、しらすは漁獲に適した大きさとなる生後1~2カ月まで成長します。

◆釜揚げしらすとは

水揚げされたばかりの新鮮な生しらすを大量の湯の中でゆったり、ふっくら茹で上げたもので、水分量が8~9割程度残ったもののことです。
なお、釜揚げしらすを機械や天日で軽く干して、水分量を5〜7割程度にしたものがしらす干し、釜揚げしらすを機械や天日でじっくりと干して、水分量を5割以下にしたものがちりめんじゃこです。

◆商品紹介


▲『駿河湾産釜揚げしらすとベーコンのおだしペペロン 700円』
和の旨味にこだわるウェンディーズ・ファーストキッチンでは、パスタソースにも日本の食材がたっぷり!鹿児島県枕崎市製造の鰹節、長崎県製造の焼きあご、北海道産の昆布と、和の出汁が香るやさしい味わいのペペロンチーノです。素材の持ち味を生かす “うすくち醤油” をベースにニンニクを加え、まろやかながらもインパクトのあるソースと釜揚げのしらすがベストマッチ!!


▲『駿河湾産釜揚げしらすと生ハムのレモンクリーム 760円』
暖かくなる季節にぴったりの爽やかな酸味と香りが特徴のレモンクリームパスタです。瀬戸内の温暖な気候で育ったレモンを使用しています。ここで育ったレモンは酸味の奥に旨みも感じられ、クリームソースとの相性も抜群です。ほんのり塩味の効いた釜揚げしらすと生ハムを贅沢にトッピングしており、和と洋のマリアージュが楽しい華やかなパスタです。

◆Twitterフォロリツキャンペーン

新商品の生パスタのおいしさを多くの方に伝えるため、4月7日(木)~4月28日(木)の期間中、ファーストキッチンの公式Twitterアカウント(@FK_PR)をフォローして、対象ツイートをリツイートすると抽選で、新商品お試し無料券2枚を10名にプレゼントします。

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.