キル フェ ボン ✕ 極旬のコラボ 「“裏旬 巨峰” と“ル ガール”クリームチーズのタルト」が新発売

投稿日:2022/04/08 13:10 更新日:

株式会社GREENCOLLARが展開するクラフトぶどうブランド「極旬」は、フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」とコラボし、”裏旬巨峰”を使用した新作タルトが2022年4月11日(月)より、キル フェ ボン グランメゾン銀座限定で販売されます。

日本では秋がぶどうの旬として知られていますが、極旬は季節が真逆のニュージーランドでも育てることで、春に2回目の旬である「裏旬」を提供しています。
ニュージーランドの豊かな自然環境の中で育てられた裏旬巨峰は皮ごと食べられることができ、その魅力を存分に楽しんでいただける、シンプルな組み合わせのタルトになっています。

コラボ商品 『極旬ぶどう』“裏旬 巨峰”と”ル ガール”クリームチーズのタルト

日本の裏側、ニュージーランドで育てられた日本品種のクラフトぶどうが、キル フェ ボン独自のアレンジで相性抜群のタルトに。裏旬巨峰は、締まった果肉にたっぷりの果汁、芳醇な香りと酸味と甘みが口に広がるぶどうです。“ル ガール”のナチュラルクリームチーズを加えたカスタードクリームとの組み合わせを楽しめる商品になっています。

商 品 名: 「『極旬ぶどう』“裏旬 巨峰” と“ル ガール”クリームチーズのタルト」
販売価格: piece:1,380円(消費税等除く)/ Whole(25cm):13,800円(消費税等除く)
販売期間: 2022年4月11日(月)より1週間程度の販売。無くなり次第終了
販売店舗】: キル フェ ボン グランメゾン銀座限定 住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 1F/B1F

極旬


『極旬』は、地球の表と裏の両極で、一年中ぶどうの旬の季節に育て、ぶどうの旬を年に2回、世界に届けています。「旬」という字は 「日」を「包む」と書きます。極旬は、地球の旬を極め、たっぷりと陽の光を浴びて、おいしさをぎゅっと包み込んだ日本品種のクラフトぶどうとなっています。

- 表旬 -
主な収穫シーズン: 8月下旬〜10月初旬
フルーツ王国と呼ばれる山梨県は、日照時間が⻑く、降雨量が少ない、ぶどう出荷量日本一を誇る名産地。その土地で熟練の栽培技術をもって、日本の旬の季節に育てられたクラフトぶどうが、「極旬 表旬」となっています。

- 裏旬 -
主な収穫シーズン:2月下旬〜4月初旬
ニュージーランドのホークス・ベイ地区は山梨県よりもさらに日照時間が⻑く、降雨量が少ない、ぶどうの生産適地。恵まれた環境の中、日本の熟練技術で育てられた日本品種のクラフトぶどうを、こっそりおいしく、たのしむ裏技、それが「極旬 裏旬」となっています。ニュージーランドから届く裏旬は、採れたてをそのまま梱包し、日本へ飛行機で輸送しています。収穫から数日以内に日本に到着するため、保存薬を使わず、鮮度が高いまま届けられています。

キル フェ ボン グランメゾン銀座

四季折々のフルーツをたっぷりと使ったタルト専門店「キル フェ ボン」。フランス語で「なんていい陽気なんだろう!」という意味です。この店で、お天気のいい日に伸びをするような気持ちの良い時間を過ごしてほしいという想いが込められています。従来のケーキ屋のスタイルでは味わえない、ケーキを選ぶ楽しさを、“キルフェ スタイル”を通して、お客にも感じてもらうことができます。旗艦店であるグランメゾン銀座は、1Fに大きなショウーウインドウのテイクアウトスペース、地下1Fには広々としたカフェスペースがあります。ブランド最大規模の店舗で、他9店舗とは異なるラグジュアリーでシックな装いとなっています。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.