「夜マック」の「ごはんバーガー」新潟県産コシヒカリを100%使用した「ごはんチキンタツタ」が登場

投稿日:2022/04/15 11:27 更新日:

日本マクドナルド株式会社は、2020年に初登場し、昨年の再登場でも好評だった「ごはんチキンタツタ」と、宮崎名物チキン南蛮をイメージして作った新商品「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」を、夕方5時からの「夜マック」のメニューとして、4月20日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。

100%国産米をふっくらと炊き上げた特製のごはんバンズで具材をサンドした「ごはんバーガー」は、夜ごはんとしても満足できるボリューム感とおいしさを提供する「夜マック」の期間限定商品として好評を得ています。今回は、炊いた時の艶やかさ、香りなどが評価され、全国ブランドとして支持されてきた新潟県産コシヒカリを100%使用し、さらなるおいしさを楽しめるようになっています。

昨年2月以来の再登場となる「ごはんチキンタツタ」は、人気メニュー「チキンタツタ」を今回は新潟県産コシヒカリを100%使用した特製ごはんバンズではさみました。生姜醤油の風味が香るやわらかなチキンパティに、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースを加えた「チキンタツタ」と、香ばしい醤油風味のごはんバンズの味わいが絶妙にマッチした王道の組み合わせを堪能できるようになっています。新商品の「ごはんチキンタツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」は、宮崎名物チキン南蛮をイメージしてつくりました。たまごのコクとたまねぎやピクルスの食感が良い具材感たっぷりの濃厚タルタルソースと、マイルドな酸味とコク深い風味の米黒酢を使用した南蛮たれを組み合わせ、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと共に新潟県産コシヒカリ100%使用のごはんバンズではさんだ、ごはんと相性抜群の一品となっています。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.