ラムネの魅力をそのままソフトクリームに!「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を期間限定で発売

投稿日:2022/04/17 11:51 更新日:

ソフトクリームの総合メーカー、日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:吉田文治(ふみはる))は、2022年5月16日に、「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を発売します。
販売期間 2022年5月16日~2022年9月中旬

コンセプトは「ラムネの魅力をそのままソフトクリームに」

「旬のソフトクリームミックス ラムネ」は、夏らしさを感じられる商品として、2008年に期間限定で初めて発売されました。以来、夏の季節商品として毎年発売され、2022年で15年目を迎えます。
青色で、飲料のラムネをソフトクリームにしたかのように、感じられることを目指しました。「ラムネの魅力をそのままソフトクリームに」のコンセプトは15年間変わりません。

ラムネの清涼感をどう演出するか


瓶のガラス玉を押し下げると泡が吹き出す炭酸飲料のラムネ、その独特の清涼感、さっぱり感をソフトクリームでどのように再現するかが開発上の難関でした。ソフトクリームに炭酸は混ぜられません。清涼感、さっぱり感を演出したのはレモン果汁でした。
元々、ラムネはレモネードを語源としています。レモネードはレモンの汁に砂糖と水を加えた飲み物です。このことからレモン果汁を加えたところ、ラムネ特有の清涼感、さっぱり感が得られました。

「旬のソフトクリーム」とは

季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で販売します。
フルーツ系をはじめ、洋菓子系・飲料系など、珍しいアイテムも開発しており、話題性やインパクトのあるラインアップになっています。

商品概要


・商品名  :旬のソフトクリームミックス ラムネ
・日世発売日  : 2022年5月16日
・食品表示上の名称  :製菓材料
            出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。
・内容量   :1L×12 袋
・製品規格 :フルーツ含有量 7.0%(レモン果汁 7.0%)
・販売ターゲット :夏に実家に帰省したり、旅行に行ったりする家族など
・利用シーン :観光地、サービスエリア・パーキングエリア

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.