toroa 切らずにスプーンですくって食べる「すくうとろ生ガトーショコラ・チーズケーキ」の一般販売を開始!

投稿日:2022/04/17 14:03 更新日:

株式会社フードクリエイティブファクトリー(本社:東京、代表取締役社長:五十嵐豪、以下FCF)が運営する極上スイーツブランド「toroa(トロア)」にて、新商品「すくうとろ生ガトーショコラ」「すくうとろ生チーズケーキ」の一般販売を開始しました。会員以外の方も購入できます。

▲すくうとろ生ガトーショコラ、すくうとろ生チーズケーキ

toroaの人気定番商品「とろ生ガトーショコラ」や、「とろ生チーズケーキ」の上に、ホイップクリームが乗っかった禁断のスイーツ「すくうとろ生ガトーショコラ」「すくうとろ生チーズケーキ」を、2022年4月15日18時より一般販売を開始しました。
切らずにスプーンですくって食べるタイプの商品のため、手軽に食べられます。
手土産や、自宅での楽しみにおすすめです。

ひとさじで仕事終了のお知らせ 人をダメにする極上の口溶け
すくうとろ生ガトーショコラについて


▲すくうとろ生ガトーショコラ

日本最大級のお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」【2021年度取り寄せの達人の逸品ランキング スイーツ部門】にランクインするなど、各方面で話題の「とろ生ガトーショコラ」に、ホイップとココアパウダーを乗せ、スプーンでひとさじ食べるととろけてしまうよう暴力的に濃厚な味わいを実現しました。

ガトーショコラのおいしさは高品質のチョコ+バター×それらの密度で変化します。そのため、すくうとろ生ガトーショコラでは、高品質のチョコレートと発酵バターをふんだんに使用しおいしさを追求しました。そこに自家製の焦がしキャラメルクリームを加えることで見事な口溶けと香ばしさが加わります。
おいしさを追求した極上の「とろ生ガトーショコラ」の上に乗せるホイップに使用する生クリームは、全国から国産の生クリームを取り寄せ、冷凍状態から解凍して一番美味しいと思ったものを選びました。そのままであれば美味しいものでも、解凍すると風味が著しく落ちてしまうものもあるため検証を重ねました。
すくうとろ生のホイップクリームは自家製です。北海道産生クリームを配合したクリームを大阪工房でホイップし、生地との絶妙なバランスで砂糖を配合しています。

一人で一本いきたい、究極に後を引く禁断のチーズケーキ
すくうとろ生チーズケーキについて


▲すくうとろ生チーズケーキ

雑誌Hanako 2021年下半期「ときめくスイーツ大賞」お取り寄せ部門受賞するなど、さまざまなメディアで話題の「とろ生チーズケーキ」に、ホイップを乗せ、一人で一本いきたい、究極に後を引く禁断のチーズケーキを実現しました。

材料にこだわりさまざまなクリームチーズを試食し検証を重ね、最もおいしいと判断した北海道産のチーズを使用しました。北海道産のクリームチーズを2種ブレンドすることで、ミルキーさと心地よい酸味が生まれます。濃厚ながらもあっさりした口当たりにする秘訣は、たっぷり国産サワークリームを入れることです。乳酸発酵だけでは得られないジューシーな酸味は国産レモンを入れています。toroa特製の自家製キャラメルクリームを加えて全体に焼き込んだような香ばしい濃厚さ、全体の異なる個性をバニラでまとめています。
とろける食感のために配合比率と焼き加減を何度も何度も試作し、決定しました。湯煎焼きでひと手間かけることでとろける口どけを実現します。

▼開発の経緯


▲すくうとろ生チーズケーキ

すくうシリーズは、2021年夏に企画が立ち上がりました。生活導線の駅ナカで催事をする際に、「帰り道に買って家で一人で食べるご褒美のような、なんでもない日にテンションが上がるお土産になるような商品を作ろう」と思い、11月の催事に向けて開発がスタートしました。
開発開始時から何度も改良を重ね、自信を持って届けられる商品を作り上げました。ひとさじで仕事終了のお知らせ 人をダメにしてしまうような極上の口溶けで、一人で一本気づいたら食べてしまう極上の味わいを楽しむことができます。

▲パッケージ

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.