マクドナルド “ごろっとももシリーズ”「ももとフランボワーズのフラッペ」「もものスムージー」が登場!

投稿日:2022/04/19 12:59 更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、専任バリスタが 「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista(R)”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、「ももとフランボワーズのフラッペ」「もものスムージー」の2種のドリンクを4月27日(水)より期間限定で販売します。

爽やかな季節にぴったり!人気の“ごろっとももシリーズ”が今年も登場!

“McCafe by Barista”では、デザート感覚で楽しめるフラッペやスムージーなどのドリンクが大変好評です。「もものスムージー/フラッペ」は、2015年の初登場以来、毎年人気の期間限定商品ですが、今年は「もものフラッペ」の味わいが新たにリニューアル。フランボワーズソースを組み合わせることで、ももの甘さとフランボワーズのほどよい、さわやかな酸味が口に広がり、初夏の気温が高くなる時期にも楽しめる味わいに仕上げました。ぜひほっと一息つきたいときや自分へのご褒美におすすめです。

「もものスムージー」は、白桃と黄桃とネクタリンの3種類のももの果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースをトッピングした一品です。口に入れた瞬間に、白桃のジューシーで上品な甘さと黄桃の濃厚な甘さ、ネクタリンのとろける甘酸っぱい味わいが1つになった奥行きのある味わいで、ごろっとした白桃の果肉がももの香りを一層引き立てます。
また「もものスムージー」では、プラス60円(税込)で、ごろっとした白桃の果肉入りソースのトッピングを2倍にカスタマイズできます。さらに果肉感たっぷりなもものスムージーを堪能できます。

「ももとフランボワーズのフラッペ」は、白桃と黄桃とネクタリンの3種類のももの果汁を使用したスムージーベースに、ごろっとした白桃の果肉が入ったソースとクリーミーでふわふわなホイップクリーム、さらにフランボワーズソースを新しくトッピングしました。トッピングのホイップクリームとフランボワーズソースに3種類のもものスムージーが合わさることでクリーミーな風味や食感の変化も堪能できます。ももの甘さとフランボワーズソースのさわやかな酸味のコンビネーションが初夏にぴったりの一品です。

【商品ページ】https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/peach-series/

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.