「祇園辻利」とコラボ!和と洋が織り成す贅沢な味わい『ねこねこ食パン まっ茶トラ』が登場

投稿日:2022/04/19 15:46 更新日:

全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニー(本社:名古屋市中区、代表:四方田 豊)が運営するねこの形の高級食パン専門店「ねこねこ食パン」は、2022年5月1日(日)〜2022年5月31日(火)までの期間中、京都の宇治茶専門店「祇園辻利」とコラボした「ねこねこ食パン まっ茶トラ」を販売します。

ねこねこ食パン まっ茶トラ

ねこねこ食パンの5月商品は、京都の宇治茶専門店「祇園辻利」とコラボしたフレーバーが新発売します。
「祇園辻利」の抹茶とホワイトチョコを練りこんだ生地、キャラメル風味に仕上げた2種類の生地を使用し、「抹茶、まっ茶...茶トラ!」と連想させて"茶トラ柄"を表現しました。
そんなユーモア溢れる「ねこねこ食パン まっ茶トラ」は、ねこねこ食パン特徴のミルク100%使用したミルキーな味わいに、豊かな抹茶の風味とほんのり香ばしく甘みのあるキャラメルの味わいをのせた一品。和と洋が織り成す贅沢な味わいを楽しむことができます。

また、 ねこねこ食パン店舗だけではなく株式会社オールハーツ・カンパニーの公式オンラインストア「オールハーツモール」ではプレーンとのセットで購入できます。抹茶好きな方や、茶トラのねこちゃんを飼っている方などへギフトとして贈るのもおすすめです。

●ねこねこ食パン まっ茶トラ
・販売価格(店頭):1個;880円(税込)

※ねこねこ食パン/ねこねこファクトリー店舗、公式オンラインストア「オールハーツモール」にて販売します。
※一部店舗およびオールハーツモールでは価格が異なります。
※オールハーツモールでは単品販売はありません。
※祇園辻利では取り扱いがありません。
※画像はすべてイメージです。

京都の宇治茶専門店「祇園辻利」について


京都・祇園の地から、最高の宇治茶をお届け。
祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)。
屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、山城国宇治村(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まります。
また、時代に合わせ宇治茶の旨みを追求する祇園辻利は、1978年に宇治茶専門茶寮「茶寮都路里」をオープン。宇治抹茶を贅沢に使った良質な抹茶スイーツを開発・提供しています。
現在は京都・祇園や東京スカイツリーなどを筆頭とした全国6店舗やオンラインショップにて、お茶がもたらしてくれる「歓び」のひとときを、多くの方々へ届けています。

ねこねこ食パンについて


水を一切使用せず、ミルク100%を使用したねこの形の高級食パン専門店です。高級食パンブームの2019年にオープンして以来、SNSやメディアで話題となりました。
見た目だけではなく、おいしさを追求して、水分はミルクのみ。小麦も国産にこだわり、はちみつ、生クリーム、バター、隠し味にマスカルポーネチーズを使用しました。ひと口食べるとほんのり甘く、ミルクのうまみがじんわり広がるにゃんともおいしい本格派食パンです。
そのまま食べるのはもちろん、かわいくデコレーションをしたり、子どもから大人まで幅広い年代の方に楽しまれています。オープン以来多くの方に愛される高級食パン専門店となりネットでも検索数が増え、2020年に「Yahoo!検索大賞2020」で食品部門賞を受賞しました。

そのまま食べてもミルキーな味わいを楽しめるねこねこ食パン。
不思議と笑顔があふれるねこねこ食パンは、チョコペンで顔を描いたり、デコレーションしたり、アレンジ次第で世界にひとつだけのねこねこ食パンを作ることができます。

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.