マクドナルド“マックでちょい旅!”日本のご当地名物とコラボした、こだわりの新作スイーツ3種が登場!

投稿日:2022/04/21 15:23 更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:日色 保)は、「お手軽にちょい旅気分を味わっていただきたい」との想いから、日本のご当地名物とコラボレーションした、こだわりの新作スイーツ3種「マックシェイク(R) 辻利抹茶ラテ」、「桔梗信玄餅パイ」、「ワッフルコーン 東京ばな奈」を4月27日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。

日本のご当地名物とコラボした3種の新作スイーツが一挙登場!

「お手軽にちょっとした旅行気分を味わっていただきたい」という想いから、日本のさまざまな地域の名物と、マクドナルドの人気スイーツとのコラボレーションが実現しました。今回登場するのは、京都府の辻利の抹茶を「マックシェイク」で、山梨県の桔梗信玄餅を「パイ」で、そして東京都の東京ばな奈を「ワッフルコーン」で楽しめる3種のラインアップとなっています。

「マックシェイク(R) 辻利抹茶ラテ」は、京都のお茶の老舗「辻利」監修の、宇治抹茶の味わいを楽しめるマックシェイクです。マックシェイクの特長のひとつである、優しいミルクの甘みを生かすため、抹茶ラテの味わいに仕上げました。宇治抹茶ならではの、ほのかな苦みと香りが織りなす絶妙なハーモニーを存分に楽しめるひんやりスイーツです。
※辻のしんにょうは点の数が一つの辻が正しい表記となります。


「桔梗信玄餅パイ」は、山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」をパイとして表現するため、「桔梗信玄餅」の特長である、きな粉もちのもちもち食感を感じられるよう、きな粉もちフィリングと、黒蜜フィリングのバランスにこだわりました。サクサクのパイ生地に、もっちりとしたきな粉もちフィリングと濃厚な黒蜜フィリングをふんだんに詰め込んだ、「桔梗屋」お墨付きの、再現度の高い味わいと食感を楽しむことができます。


「ワッフルコーン 東京ばな奈」は、サクサク食感のワッフルコーンとミルクリッチなソフトクリームに、「東京ばな奈」監修、自然な甘みとカスタードのコクのバランスにこだわった芳醇なバナナカスタードソースとアーモンドをプラスしました。


3商品は、それぞれの名物の世界観をそのまま表現したマクドナルドオリジナルデザインの数量限定パッケージで提供します。遠出が難しい環境の中ご当地名物とのコラボレーションスイーツを通して、旅する気持ちを楽しむことができます。

心温まるTVCMオンエア&Twitterキャンペーン実施

また、4月26日(火)からは、修学旅行に行けなかった博多の高校生たちが仲良くご当地名物とのコラボレーションスイーツを味わう姿を描いたTVCMをオンエアします。誰もの心に残っている、友達と過ごすかけがえのない学校生活を彷彿とさせるTVCMです。
さらに、「マックカード」や、友達とちょい旅できる2万円相当の旅カタログギフトが4冊セットで当たるTwitterキャンペーンなどを4月22日(金)より順次実施します。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.