モスバーガー 「まぜるシェイク 甘夏」はじめ甘酸っぱさとほろ苦さが楽しめる甘夏ドリンク3種が登場

投稿日:2022/04/25 16:09 更新日:

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、2022年5月18日(水)~2022年7月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「まぜるシェイク 甘夏」を期間限定で新発売します。また同時に、昨年好評を得た「まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース <九州産甘夏果汁0.5%使用>」「甘夏 ジンジャーエール <九州産甘夏果汁0.5%使用>」も復活販売します。

モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした全国一律ではない魅力ある商品づくりを行っています。今回は、九州産の甘夏を使用したドリンク3種類を販売します。同社では昨年にも甘夏を使用したドリンク「まるごと!レモンのジンジャーエール with 甘夏ソース」「甘夏 ジンジャーエール」を期間限定で発売しており、大変好評を得ました。今回は、この2商品を復活販売するほか、新商品「まぜるシェイク 甘夏」を発売します。昨年は熊本県産でしたが、今回はエリアを拡大して九州の甘夏を使用します。九州産の甘夏を使用したドリンクを全国で発売することで、九州の生産者を応援します。
甘夏は、夏みかんの枝変わりとして誕生したみかんの品種で、香りが良く、甘酸っぱさとほろ苦さが特長です※1。今回のソースは、甘夏の風味を凝縮させるために、甘夏を丸ごとすりおろした果汁と“さのう”を加えています。さらに、瀬戸内産のはっさくの“さのう”を多めに加えて食感を出し、瀬戸内産のレモン果汁と、レモンミンチを加えて、暑い時期にぴったりなすっきりとした味わいに仕上げました。
 ※1 果実ナビより

「まぜるシェイク 甘夏」(Sサイズ310円、Mサイズ380円)

※新商品/期間限定 ※ソースに九州産甘夏を使用し、果汁1.2%です。
甘夏を使用したソースに、モスシェイク バニラを合わせたシェイクとなっています。甘みと酸味のバランスがとれた、さわやかな甘酸っぱさが楽しめるドリンクとなっています。甘夏ソースとバニラシェイクを混ぜ合わせながら楽しめるようになっています。

「まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース <九州産甘夏果汁0.5%使用>」

生のレモンを“丸ごと1個”使用した「まるごと!レモンのジンジャーエール」シリーズは昨年も期間限定で販売し、大変好評を得ました。今回は第4弾となります。九州産の甘夏を使ったソースを、ジンジャーエールで割り、くし切りの生のレモン※2をまるごと1個分入れた炭酸ドリンクとなっています。今回はソースに使用する“さのう”を昨年度より増やしたことで、食感が増し、甘夏とレモンの香りが際立った、より深い味わいに仕上げています。生のレモンをつぶしながら、好みの酸味に調整して楽しめるようになっています。
※2 生のレモンは、瀬戸内産ではありません。

「甘夏 ジンジャーエール <九州産甘夏果汁0.5%使用>」

九州産の甘夏を使ったソースを、ジンジャーエールで割った炭酸ドリンクとなっています。甘夏の味わいをより強く感じられるようになっています。お得なセットメニューのドリンクとしても選択可能となっています。

商品概要

商品名・価格:「まぜるシェイク 甘夏」(Sサイズ310円、Mサイズ380円)*新商品
        ※ソースに九州産甘夏を使用し、果汁1.2%です。
「まるごと!レモンのジンジャーエールwith甘夏ソース<九州産甘夏果汁0.5%使用>」
(510円)* Lサイズのカップで提供します。
「甘夏 ジンジャーエール <九州産甘夏果汁0.5%使用>」
(Sサイズ 230円、Mサイズ 290円、Lサイズ 360円)

販売期間  : 2022年5月18日(水)~2022年7月中旬
販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.