やよい軒 焼魚2種のおいしい味くらべ!『銀鮭の塩糀焼としまほっけの定食』『銀鮭の塩焼定食』を発売

投稿日:2022/04/26 14:37 更新日:

株式会社プレナスは、定食レストラン「やよい軒」を、2022年3月末現在371店舗展開しています。「やよい軒」では、塩麹に漬け込み旨味を引き出した銀鮭の塩糀焼と、脂がのったしまほっけの塩焼を一度に楽しめる『銀鮭の塩糀焼としまほっけの定食』890円と、香ばしく焼き上げた『銀鮭の塩焼定食』790円を、5月10日(火)より発売します。また同日より、おうち定食の『[テイクアウト] 銀鮭の塩糀焼としまほっけ』890円も併せて販売します。

焼魚2種のおいしい味くらべ!塩麹漬けで旨味を引き出した銀鮭と、ふっくらと焼き上げたしまほっけ

『銀鮭の塩糀焼としまほっけの定食』は、2種の焼魚を一度に味わえるうれしい定食です。銀鮭の塩糀焼は、国産米100%の塩麹に漬け込み、麹菌が作る酵素の働きで鮭の旨味を引き出しました。塩麹の甘味の中に、ほんのりと塩味を感じる絶秒な銀鮭の塩糀焼は、ごはんが止まらない味わいです。また、ふっくらと焼き上げたしまほっけは、乾燥させることで、魚本来の旨味を凝縮させました。レモンを絞ったり、大根おろしと一緒に楽しめます。
さらに、同日より、皮はパリッと香ばしく、身をしっとりと焼き上げた『銀鮭の塩焼定食』も発売。ごはんの量が無料で普通盛、大盛、超特盛から選べるおうち定食の『[テイクアウト] 銀鮭の塩糀焼としまほっけ』も併せて販売します。

商品概要

・発売商品

▲銀鮭の塩糀焼としまほっけの定食 890円


▲銀鮭の塩焼定食 790円


▲[テイクアウト] 銀鮭の塩糀焼としまほっけ ごはん・あおさのみそ汁付 890円

・発売日
2022年5月10日(火)

・実施店舗
全国の「やよい軒」371店舗(3月末現在)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.